遡ること数ヶ月…

6月の頃だったかねぇ。
 
まだ全社休業中だったりした頃。
突然取引先の人仲良しにーちゃん?おっちゃん?
から入電。
 
どないしたんやと思ったら
会社辞めるねんーってびっくり
 
ひぇー。
やっぱり旅行業、コロナは大変で。
 
いわゆるうちの会社の下請け的な会社。
現地の手配会社のにーちゃん。
 
入社以来の付き合いで割とプライベートでも
仲良くしておりました。
義実家の皆さんとの台北旅行のアレンジ依頼したわ。
 
で。
大阪府もやっとこ
会食が解禁になりましたので
シルバーウィークに
窓をフルオープンで
 
ネホリーナハホリーナ
聞く会開催ルンルン
我が家からはダンナもお嬢も参戦。
 
 
いつものように酒とつまみをたくさん用意して。
みんなでたくさんしゃべろうの会…
 
というかその退職した人の
その後の報告会…。
 
このコロナ禍での再就職って難しいみたいで。
しかもかーさんと同じく旅行業一本でここまできたので
今このご時世に雇ってくれる旅行会社なんてないわね。
 
とりあえずつなぎで工場でバイトしてるらしい。
4日日勤連勤、2日休み、4日夜勤連勤
というシフトで精密機器の基盤とか作ったりしてるらしい
 
が。
切ないな…
 
コロナが本格化する少し前に
離婚も経験してるこの人。
なかなか踏んだり蹴ったりな2020年。
 
たまにはバカ話で楽しく過ごせたならいいな。
 
でこの日のスィーツは
夙川のエルベランのレモンパイ♪
 
 
やっぱり阪神間はええお店がたくさんあっていいねぇ。
 
 
カットしたものは午前中の早い時間だったのに
売り切れ?でした。
なのでホールでドーーーーーんっと
 

あっさりしたこのパイ。
絶品ですわよ、奥様。
ほんと上品なお味です。
 
某有名歌手御用達のお店だとか。
ほら、未来とか予想しちゃう人たち。世代がばれるな。
 
大人が総勢5名、子供が1人。
子連れがいなくてお嬢は
少しつまらなかったかな。
 
でもさ、
たまには大人だって楽しみたいので。
お嬢に付き合ってもらっております はい 笑
 
ほんとこの長きにわたるコロちゃん生活
いい加減にしてほしいですなぁ…
 
 
↓ぽちっとよろしゅう
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村