発令されましたね。
緊急事態宣言ゲッソリ

そーいや。
お国の宣言に先立つ事3日?

我が家の緊急事態宣言も発令されてましたよ。

ん?
なにかって?

お酒が底つきそうだ…滝汗

と言う由々しき事態。

土曜の夜にさて、飲みましょうかねと
冷蔵庫を開けたらば。

ビール4本、チューハイ6本しかなく…
まさかの備蓄ゼロチーン
ダンナ氏のサントリー角も底にちょろっと…

翌朝
不要不急ではなく、
緊急性が高い
と判断してニヤリ車で酒屋へ買い出ししましたよ。


これで一安心。
決して買いだめではなく、普通の量。

でも。
ウィスキーはみんな家飲みしているのか?

サントリー角が売り切れてましたガーン
そんなことある?
4〜5リットルの特大サイズも売り切れてたわ。
 

そしてあけて本日0時より
お国の緊急事態宣言。

あれだけ、買い占めたらあかんって
スーパー開くから大丈夫って言うてんのに




めちゃめちゃ買い占めとるがな
かーさんは買い占めてません。

そもそも。
パックごはん売り切れる意味が?
地震や台風じゃあるまいし。
水道や電気のライフラインは止まりませんけどな。
家でお米炊きなはれ。

ラーメンもお米も
ある程度家にあるので買占め不要かな?と。

しっかし。
明日からも一応会社はあるらしく…

会社休みたいー!
緊急事態宣言やぞー!

不要不急ちゃうんかな?と思うわ。

どんな1ヶ月になるのやら。
なんだか落ち着かないですが。

ワタシがんばれ。
みんながんばれ。
世界、がんばれ。
人類がんばれ。




↓ポチッとよろしゅう
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村