2日目は終日フリータイムニヤリ
なので、隣に併設の六福村へ行ってきました。

ここ、ただの遊園地なのかと思ったら 
遊園地+動物園 フリーパスニコニコ
なんともお得な場所でした(笑)

すぐ隣とはいえ、巨大な駐車場を挟むので 
ホテルから送迎バスあり。
帰りも遊園地のインフォメーションで
ホテルに帰りたいと伝えたらお迎えが登場車

全体像は

日本語パンフありましたキラキラ

時期的にプールエリアは閉まってて
まずは、アフリカエリア内
動物園を見に行くことに。


展示も工夫されてました。

獴はミーアキャットね。


お猿ゾーンは、高い木の枝の上とかに
登ってウホウホやってるお猿を見るために


こんなのに乗って回れます…
が!マジ怖かった…ゲッソリ

これね、人力で自転車こぎこぎするわけ。
地上5〜6メートルくらいかな?
下に網とかもなく、落ちたら終わり…みたいな。

で。
ご覧の通りなかなかの年代物…
ガタガタ言うし、レールは歪んでるし
生きた心地せず滝汗

お嬢と妹母娘は怖くなかったらしく
もういっかーい。と言われて二回乗ったポーン


鳥エリアあり。
色鮮やかな鳥がターックさん!

おさらい。長首鹿→キリン!

電車みたいなのに乗って
サファリエリアも巡ります。

いくら草食動物っても、窓もないってすごい。
日本じゃありえないね(笑)
そんなところも楽しくていいなーと。


くるっと一周30分くらい。
たくさん動物いましたヨ。
説明は中国語なので分からず(笑)
どうやらサイの繁殖なんかに力を入れてる
模様でした。あくまでも感じただけ(笑)

肉食エリアは流石に窓の閉まったバスで。
窓越しだったしあまり綺麗な写真がないのですが
ライオンやトラなんかがたくさんいました。

ライオン、何頭おったんやろ…

何を乗っても、何回乗っても無料。
一部の絶叫系マシーンは追加料金いるみたい
やったけどチビ達どうせ乗らないしと。

なかなかコスパのいい感じ。

ガラッガラだったしチーン

一応、台湾のディズニーランドと
呼ばれるくらいの大型遊園地。

平日だったとはいえ(笑)
そんなにガラガラで大丈夫?って感じ。

お値段は大人が999元と4000円弱。
多分台湾の物価からしたら高いよね。

次は乗り物乗りに行きまーす。



↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村