遅めのランチで腹ごしらえしたあとは
とりあえず情報の少なすぎるホテルへ…

大きな荷物は新幹線の駅のロッカーに預けて
ランチしてました。
一番大きいスーツケースも入るロッカーがありました。

いろんな人のブログとかを
読み漁って参考にさせてもらいましたが
どうやら台北市内からはバスが出てるらしい…

でも。
我々は空港のある桃園市にいて
台北とは逆方向の新竹市、新竹県に向かいたい。

桃園空港からタクシーという手を使うと
1時間ぐらいで行けるとの情報もありましたが
姪っ子が乗り物酔い激しいので
なるべく車に乗る時間を短縮したく…

よーわからんけど
新幹線の新竹駅へ行ってみるウインク


ほら。
新竹市の方が少し近そうかな?(笑)
まさに、行き当たりばったりガーン

新幹線ももちろん予約なんかしてなくて
みどりの窓口的なところで購入しようとしたら
自由席しかないゲッソリでも。
一駅10分だから仕方ない…!
自由席で行ってみることに…
ほら、大阪から京都まで新幹線で行く感じ?(笑)


やって来ましたよ。
日本と同じN700系の新幹線。
日曜やったからか自由席はめちゃ混みで


こんなところに荷物ごとチビ達押し込み。 

前の優先座席の方が、子供いるならと
代わってくれそうになったんやけど
一駅やから大丈夫!と日本語で辞退。
そしたら、椅子をまっすぐにしてくれて
ここに入っときなさいと(笑)

アジアはどこまでも
子供、子連れに優しいデレデレ

で。
ようやく新竹駅に到着。
ちょっと必要なものコンビニで買い物して。

ここから、タクシーに乗るんやけど。
何分かかるのか、いくらかかるのか不明。
そして、台湾のタクシー、カード使用不可が多い滝汗

と。ドキドキ。

とりあえず、ホテルの名前と住所を
繁体字できちんと書いたものを用意して
運転手のおっちゃんに見せる。

オッケーとナビに入力したらば
16キロくらい…まーまー遠いなアセアセ

で。
いわゆる台湾の田舎町を抜けて
高速道路を飛ばし出し…

本当にあってるかどうかも全くわからん
このスリルよ!!

助手席担当かーさん、必死で道路標識見てたわ。

25〜30分で現地到着。
金額にして600NTDでした。
2400円弱やね。
思ったより安かったわ。

治安の良い台湾だからできることかな照れとは思うけど。

でも。
最寄りの街まで25分となると
当たり前ですが、ご飯を外に食べに出るとか
なかなか出来なくてこれが厄介ゲッソリ


で。着いたところは

翌朝撮ったから朝もやが…スミマセン

こんな感じ。
チビ達、チェックインもしてないのに
わー、きゃーラブと走りまくり。

連れて来た甲斐もあるってもんで。
妹に子供を任せて、かーさんはチェックイン。

ホテルについてはまた別記事にしますが
ガイドブックも持たず
中国語も喋れず
情報があんまりない山奥ホテルまで

意外とスムーズに来れましたグッ



↓ポチッとよろしゅう
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村