出張やのに「旅とか」カテゴリーで
書いちゃうよ(笑)

30年ぶりのシアトルキラキラ
なかなかシアトルだけに来る人も少なかろう。

シアトルってさスターバックスに
MicrosoftにAmazonに飛行機メーカーの
ボーイング社に…と企業がたくさん!

Amazonさんはお膝元だけあって




実店舗だらけ…びっくり
Amazonってさ、通販だよね?(笑)

このAmazon goは無人のスーパー?コンビニ?
アプリで改札みたいなとこを入場して、
品物を棚から取って、そのまま出る。

そしたらば!
レシートがアプリに送られ
カード決済されるびっくり

どーゆーシステムか教えてほしい。
棚から取って、戻したりしても
きちんと数があってるのもびっくり!
山ほどカメラ付いてたけど…AIさんが
やってくれてんのか?


そして。

毎日日本でお世話になってる
スタバさんも1号店がコチラ ↓↓

手前のバンが激しく邪魔(笑)



このお店でしか使われていない 
初代ロゴ入りのタンブラー等
グッズを買い求める観光客で長蛇の列ゲッソリ

ま。
数少ない自由時間削って
かーさんも並んだけどね滝汗

そして。
限定タンブラーとか買っちゃって

スタバで 100ドル超笑い泣き

我ながらアホやと思いました。
でも。



シックで素敵なタンブラー
買えましたちゅー

こちらは本社内のスターバックスリザーブ



他にもさ。
たっくさん視察に行って。

たっくさん書きたいことあるんやけど。
ぼちぼちにしまーす!


結局、時差ボケは完全に治らず
帰国します(笑)



↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村