かーさんの祖母は2人とも存命
1人は先日米寿を迎えたら88歳
もう1人はこの度101歳ポーンになりました。

つい先日百寿祝いしたとこやのに
もう一年経ってしもたゲッソリ
Oh... time flies飛行機

音速で飛んでるな…

ってなわけで


お誕生日おめでとう誕生日ケーキ㊗️
何歳まで生きるんや…(笑)


実は7月に胆嚢炎で手術して
見事に復活したこのおおばあちゃん。
曰く
「命拾いしたわーキラキラ
と喜んでおりますが…

そんなん拾わんでええわ!
とはお出来になる長男、我が父の弁(笑)

ま。
こんな軽口が言えるくらい元気です。

毎年決まったお寿司屋さんやったんやけど
二階に上がる階段がさすがにキツイということで
今年から会場変更アセアセ


なんかこんなお弁当になりました。


でも。
広めの個室に、テーブルと椅子で
高齢者に優しいお店アセアセでした

完全予約制やからか 
休みの日の昼でも人が少なくて
ひ孫たちものびのびルンルン

2歳、3歳、4歳、6歳たち。
3歳と4歳は同級生の月齢違い


なんか、楽しげに遊んでた!
毎年この時にしか会わないハトコたち。

それでもちゃんと
お互い覚えているのが素晴らしい(笑)

ハトコの1人は毎年この時期に
メルボルンから帰国して参加。

101歳が居なければ  
集まることなくなるのかもなーと思うと


もう少し長生きして貰ってもええのかも!

でもさ。
お婆ちゃん、ひ孫の名前は
すぐ忘れるから覚えない!
って開き直ってて面白い笑い泣き


なお、ハーフの子も日本の名前つけてるので
全く難しくないんやけどなぁ(笑)




↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村