今日は保育園の面接でしたぴかぴか(新しい) 

面接ってなんだ?と思って 
子育て先輩の妹に聞いたところ 
面接と言うよりは説明会だと…のこと。 

用意するものなんかの説明があるみたいです。 

13:45からだったのですが 
ちょうどお昼寝時間帯…あせあせ(飛び散る汗) 

少し早めに寝かせてから行こうかと努力してみましたが 
どーにもこーにも眠れなかったようで 
眠たいまま連れて行くことにたらーっ(汗) 

園ではちゃんとお布団とかを用意してくれていて 
そこにお嬢を寝かせて先生が2人、説明をしてくださいました。 

途中、眠くて愚図ったお嬢を抱っこして寝かしつけてくれたのは 
まさかの姪っ子の担任の先生(笑) 

保育園だけでなく、小児科でも 
姪っ子か頑張って整えてくれた道、 
お嬢は後を追いかけるのでみんなから声をかけてもらって幸せ者です。 

だいたいの保育園の様子は姪っ子を見ていてわかっているのですが 
気掛かりなのはとにかくお嬢が小さいこと。 

聞いてみると、クラスで一番小さいとのこと。 
でも一番小さいからきっとちゃんと見てくれるし可愛がられるだろう 
と、プラスに捉えて預かってもらうことに。 

4月からは姪っ子おねえちゃんが2歳児クラス、 お嬢が0歳児クラス。 

姪っ子の送り迎えをしている母も保育園では知っている先生も沢山いるので 
安心して母にも任せられます。 


おかーさんはもう少しお嬢と一緒に居たいけど 
保育園激戦区だから仕方ないね。 

一緒に頑張ろうね指でOK