旅から帰国した翌日…

いきなり病院ですあせあせ(飛び散る汗)


本日は何のための通院かと言いますと
排卵確認…ですね。

基礎体温はつけていますが
いまいち忘れてしまったり、途中で起きてしまったり。


ちゃんと高温期と低温期の二層になっているので
多分大丈夫…ですが

ちゃんと自分で排卵していないと大問題!
なのでまたまた内診エコーをしてきました。


婦人科によって内診台の先生との間に
カーテンの仕切りがあるところもありますが
ここの内診台は仕切りなしあせあせ(飛び散る汗)

最初は驚きましたが
こちらから先生がみえているということは
もちろん先生からワタシのことも見えているということで

不安そうな顔していたら声をかけてくれるし
どんな検査でもすごく自信満々に
『痛くないですよ、すぐおわりますから』
って言ってくれます 


で、本日の内診結果
『ちゃんと排卵してますよ~』


でした指でOK


前の病院でも排卵障害はなさそうと言われていましたが
ちゃんとここでも大丈夫と言われて少し安心。
(誘発剤注射されたし当たり前か?)

で、今日からは黄体ホルモンを安定させるお薬を飲み
着床を促す注射をお尻にぶっ刺されて

本日は終了…ダッシュ(走り出す様)


だーーかーーらーーー


タイミング取ってないから着床なんてしないのに
よくわからなかったけど

ホルモンバランスのことがどーとかこーとか言われると
とりあえず『はいはい』と言っておきました。


ま、今のところ大きな大きな問題はなさそうですが

我が家の場合タイミングがなかなか取りにくいので
さっさと次のステップに行きたいぞぉぉぉ~

本日のお薬:
デュファストン
⇒黄体ホルモン剤。高温期のホルモン環境をよくします。




本日のお会計

¥2,360

あら?

今日は安かった…