hel1

hel2
仕事もプライベートも色々ある今日この頃。

本格的な治療が始まる前に
出来れば最後の遠出を…と思い立ち


ヨーロッパーぴかぴか(新しい)

に来ています。


今回はイタリアへの里帰りと、
ついでにフィンランドへ寄り道です。

まずは関空からフィンランド。
ヘルシンキは関空から1番近いヨーロッパと言われ
フライト時間は10時間を少し切ります。

おかげでとっても楽チンハート(鼓動)

先にヘルシンキ観光をしてからローマへ行くので
今日は少しヘルシンキをぶらぶら。


さすが北欧デザイン、何もかもがオシャレ桜

雨が結構降っていたのが残念ですが
少しは街並みを楽しめました。


その後、こちらに住む知人と食事。

サーモンスープに、エビのグリル。

やっぱりお魚系が美味しくて
そして、初めて飲んだフィンランドビールも
とーっても美味しくて。

まずは、大満足exclamation ×2


明日はね、マリメッコのアウトレットに行って見ます。