『愛犬詩音通信』211125 祝⭐︎家族になって3年! | Over 50からの色々チャレンジ

Over 50からの色々チャレンジ

4人息子と元保護犬の詩音と暮らすシングル母。息子達の不登校、乳がん、鬱、摂食障害、二度の離婚等、アップダウン紆余曲折。100年人生折返しの50歳から、もっと面白く過ごすチャレンジ中。

ワンワンにこ (^^)

本日、2021年11月25日で

元保護犬の詩音が、我が家の家族となって丸3年になりました。

11月17日にトライアル開始、1週間後に正式譲渡の流れでした。


↑初めて茨城まで会いに行った日(この時はまだ迎える決意が出来てなかった)

↑我が家へ来た初日。よく見ると尻尾下がってる…笑

↑来てしばらくは、ずっとバリケンの中に居たなぁ

↓我が家へトライアルに来た時、付き添ってくれた翼くん(現在アルくん)と久しぶりの再会

↓毎年恒例の山形犬合宿(3年目)



来た当初は、バリケンの敷物を噛みちぎったり、私の後追いが激しかったり、息子(男性全般)に対して恐怖心がある感じだったのが、今は殆ど無くなりました。

ツンデレでマイペース、賢く気高いこ。


朝「散歩行きましょ〜!」って布団まで起こしにきたり、デザートを食べたいと目で訴えてきたり、散歩の前にテンション爆上がりして部屋の中を走り回ったり。3年前はこんなに感情を出す様になるとは思いませんでした。

散歩が大好き。オヤツも大好き。仲良しの犬さんも居るし、飼い主さん達からも可愛がられてる。


犬を飼う事は決して楽では無いです。

毎日の散歩、食事、病院、トリミングやシャンプー等、お金も時間も手間もかかる。けれど、それらをしても遥かに超える豊かさを与えてくれる。

言葉は無くても、共有はたくさんある。


詩音が来てくれて本当に良かった。


保護犬詩音を託してくれたのは、チャコままさん

繋いでくださり本当にありがとうございます。


一頭でも多くの犬猫が幸せになれますように。

一頭でも不幸な犬猫が減りますように。