『愛犬詩音通信』201231 3度目の大晦日 | Over 50からの色々チャレンジ

Over 50からの色々チャレンジ

4人息子と元保護犬の詩音と暮らすシングル母。息子達の不登校、乳がん、鬱、摂食障害、二度の離婚等、アップダウン紆余曲折。100年人生折返しの50歳から、もっと面白く過ごすチャレンジ中。

詩音が我が家に来て3度目の冬。
(うちの子になったのは、2018年11月17日)
来てすぐの冬も、そこそこ雪が降ったけど
昨年はほとんど無かったので、
久しぶりの雪道を朝からロング散歩。
誰も歩いてない、もっさもっさと積もった道を
楽しそうに歩いていく詩音さん。
カメラを向けると
安定のドヤ顔(モデル犬ですからねぇw)

詩音さん。今年になって、すっかり【家の人】になったなぁ…と感じています。

8月の熱中症の時に、初めて布団に寝てから
休日の朝、散歩に行きたくて起こしに来て、
顔を舐める→起き上がる→二度寝防止?に布団を占拠する。(別パターンとしては、私の目の前に座る、もありますw)

バリケンから出て来ない日が続いてたのが
嘘のように、今はずーっとリビングで寝てる。
息子達が近寄るとビクっとしてたのも、
全く平気になって、抱きつかれても大丈夫。
(ちょっと迷惑そうだけど)

ゆっくり
詩音のタイミングで
家族になったなぁと思う。

今年もたくさんの方々に可愛がって頂き、
本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いします♫
2021年はもう少し更新したいと思います。