『愛犬詩音通信』201117 ”詩音が我が家にやって来た!”から2年。 | Over 50からの色々チャレンジ

Over 50からの色々チャレンジ

4人息子と元保護犬の詩音と暮らすシングル母。息子達の不登校、乳がん、鬱、摂食障害、二度の離婚等、アップダウン紆余曲折。100年人生折返しの50歳から、もっと面白く過ごすチャレンジ中。

11月17日はワンワンイイナ♪
今日は詩音の家族加入2周年記念日!
くつろぎ詩音♪

初日の顔は、なんだかハイテンションでしたね。
今は色んな意味で、随分と変わったといわれます。
丸くなったし(性格も体型も…w)

男性に対する苦手な感じも、だいぶ無くなり、
特に息子達に関しては何をされても逃げなくなった!ベタベタされると虚無顔になるけど(笑)

あんなにバリケン姫だったのが、信じられないくらい入らなくなり、常にリビングで寝てる。

私の休日を理解してる詩音は、【休み=ロング散歩→大好き!➡︎早く起きて行こうよ!!!】の図式が出来てて、布団まで起こしにくる。
騒がない分、強烈なペロペロ攻撃&尻尾フリフリ行きたいアピールが凄まじい。

大好きな散歩道。季節の移り変わりも楽しみ。

最近は庭で過ごす時間もあります。

生粋の雑種野犬。8匹の仔犬と一緒に捕獲され、
保護犬活動家のチャコまま宅で、人間と暮らす事の楽しさを学んで。我が家に来たコ。
どんな風に生きてきたのか、何一つ分からないけど、私と同じ様に『なんか面白い』って思ってる気がする。

これからも、末永くそばに居られるように。
詩音が幸せそうな顔で、居てくれるように。

そして。詩音の事を通じて、【保護犬】の存在を知る人が増えてくれると嬉しい。
そこから、一頭でも多くの保護犬が幸せになってくれたらと思う。