一歩が踏み出せない人へ。 | Over 50からの色々チャレンジ

Over 50からの色々チャレンジ

4人息子と元保護犬の詩音と暮らすシングル母。息子達の不登校、乳がん、鬱、摂食障害、二度の離婚等、アップダウン紆余曲折。100年人生折返しの50歳から、もっと面白く過ごすチャレンジ中。

ども!しなのりです! 

仙台三期。9月開催が決定するには、
6月15日までに10名の申込みが条件。

仙台へは、
新幹線、高速道路、高速バス、深夜バス…
飛行機だってある。なんなら、フェリーだって…
つまりは!どこからだって来られるんです!
その気にさえなれば。
逆を言えば動こうとしなかったら、
お隣のビルでやってたって行かないって事だ。

「仕事あるし…」
→「本当に休めない?午後だけ半休も?」
あなたが休むと仕事が回らない?本当に1日も休む事が出来ないのかな。二期の主催したゆきちゃんは、会社を半休して通った人。仙台は午後開始だから、少し遅れて来るとかでも、出来る事は出来るはず。

「子供がいるから」
→「本当に誰にも、どこにも、預けられないの?」
親や友人知人がダメなら、一時預かりだってあるよね?自分の学びの為の、数時間のお預かりすら勿体無いと思うの?子供は案外ケロっと楽しんでたりするよ。

「お金かかる」
→「浪費と投資の違いわかる?」
子供の習い事や、ママ友とのランチには出せるのに、自分のやりたい事には出し渋るの?自分の価値は、そんなもんだと思ってるの?

本気で考えてみて?
行けない理由より、行けるようにする方法を。

どんな質問にもイエスもノーもある。
どちらが正解でも、不正解でも無い。
善でも悪でも無い。
それでも、
「でも…」「だって…」「だけど…」ばっかじゃ
結局何も起きない。変わらない。

欠席した講義は、音声データやデータファイルで
もらえるし、フォロー対応は万全です。
仙台の翌日は岩手県大船渡でも開催されますので、翌日の大船渡で講義を受講する事も可能です。

全国各地にいる多種多彩な『かさこ塾生』も、
再受講に駆けつけて来るようです。
その繋がりも魅力の1つでしょう!

疑問や質問があれば、聞いて欲しい。
興味があるなら、なおのこと。
外からの判断材料だけで躊躇してるのは
もったいない。

今のところ、起業の予定が無い人
「主婦主夫」「会社員」「学生」などであっても
『自分自身の価値』『自分との向き合い方』を
持つ事は将来的には、とてつもない財産になるんじゃないかな。
今のご時世…先なんて、どうなるか分からないんだから。
「次の時にタイミングが合えば」なんて言ってたら
永遠に合わないよ。自分から合わせにいかなきゃ!
石巻日和山。鹿嶋御児神社の手水舎で水飲んでた猫
こーゆーのは、タイミングかもね(笑)

『好きを仕事にする大人塾』
日程:9/5(水)、9/12(水)、9/19(水)、9/26(水)
時間:13:30〜15:30(9/26のみ〜16:00)
受講料:5万円
場所:仙都会館
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-2-10

ホームページもご覧ください。
興味持った方こちらを⬇お読み下さい♪
参加を決める!という方は⬇
しなのりイベント出店情報⬇
日時:6月16日㈯14:00~16:00
会場:戦災復興記念館 第三会議室
仙台市青葉区大町二丁目12番1号
『フットカウンセリング』『脈診付指圧マッサージ』あります!
私は【個性心理學®】で出店します♪

日時:2018年6月26日㈫10:00〜12:00
会場:スモリの家 Kids cafe ショッコラン
宮城県多賀城市高崎1-1-3

個性心理學®って?難しそう!?
どうぶつキャラ=個性。それぞれのキャラの特徴を知ると、人間関係が楽になる♪
子育て中のママも!キッズスペース完備のショッコランに遊びに来てね!


FacebookInstagram →しなのりで検索
オリジナルルアーアクセサリー⬇

お問い合わせ、お申込等は⬇

【個性診断セッション】絶賛受付中✨
生年月日を元に『個性診断カルテ』で、あなたの【個性】を多面的にお伝えします!
子育てを楽にしたい!


お問い合わせ先