2018年、始動します! | 新橋営業ウーマンの食い倒れ日記

新橋営業ウーマンの食い倒れ日記

東京新橋で働く田舎もんのサラリーウーマンが、
唯一の楽しみにしているごはんを徒然なるままに。
休日は五年がかりの「究極のペペロンチーノ」作りに没頭中。

こんばんは!
こちゅんと申します!
いままでは寝る前にアメブロを読むのが
1日の楽しみでしたが…
今日からは自分で書いてみたいと思います。

文才はないけれど、
これまた1日で1番のお楽しみ、
食べること🍗と飲むこと🍻を
備忘録がてら残しておきたいなぁと。

趣味は、
食べ飲み歩き🍻
海外旅行🌴
そしてコツコツ貯めてるマイル修行✈️
とまぁ、独身OL20代後半生活を
謳歌しています🌸



早速…💡

先週日曜日(関東は雪降る前日)は
とても天気が良かったので
「目黒川を辿ると本当に中目黒に着くのか検証」
をやってみました!












結果は、
もちろん、着きましたウインク
そりゃそーですよね。笑



まずは、
目黒での習い事のあと、
不動前にある、
サダキ デリさんでランチ!

…もぉ〜!!!!
感動しましたラブ笑い泣きチュー

まずはこの前菜プレート。
キャロットラペ
レタス
パン
かぼちゃのポタージュ
自家製プリン
{75E24576-0EDE-4D4C-9332-18374A3B5D98}

スープが特に気に入りました!!
おいしすぎる。

そしてメインは選択式✌️
この日は、
ミートソースのラザニアか
タイのムニエル乗せリゾットだったので、
お魚メニューにしました。


そしてお待ちかねのリゾットが…

{7C5A88C2-4FF1-46E6-9563-586EEC9FCEE7}

これまた最高でした!!
ほんのり芯を残してあるごはんとか
皮はカリカリに仕上げてある鯛とか
本当に美味しかったです!


自家製プリンを食べている頃に、
コーヒーか紅茶を聞かれ、
この日は紅茶にしてみました。


大満足のままレジへ行ってビックリ‼︎
なんとお会計1300円!!!


コスパの良さに驚きましたおねがいラブラブ
最後にシェフが、
「良い休日を!」
と声かけてくださったのが
とても素敵でしたニコニコ



さぁそして川沿いに歩き始め、
目黒あたりで
偶然発見したショコラが有名なOGGIさんに入り
本店限定シフォンを!
あったかいブレンドが身体に沁みます…
豆は選べて本格的でした。
{4B807017-8421-4EC2-87CC-40889C00A6B0}


休憩終わりで
ひたすら歩き…チーンチーンチーン


遂にニトリが見え、
駅が見え、、

中目黒に着きましたー!!!


そしてドン・キホーテ中目黒に行き、
掘り出し物を見つけてきました!


1日があっという間に感じた
先週の日曜日でしたが、
とても充実した日でしたおねがい



もっともっと、
東京を知っていかなきゃなぁー!