かたづけのきょうかしょのきよ美です

おこんばんは❣

今日は私が考える
子供の
おもちゃ
の片付け方



まず片付ける人は
自分らしく
ある事が大前提

絶対に今の自分を否定しないでください



散らかって片付け出来ていないお部屋でもOK❣
子供のおもちゃを買って与えてしまってもOK❣
ぐうたらしてる自分にもOK❣

それをまず大前提とします

そして
小さいお子さんのいらっしゃる方へ
おもちゃはどう片付けたら良いか?

おもちゃは誰の物か?
おもちゃは子供の物なら
絶対に勝手に捨ててはいけません‼️

ということは

増やすのは誰ですか?
子供におもちゃを与える理由は?

子供をどう育てたいか?
どんな子供になってほしいか?

子育てとは

子供が大人になるための術を教える事
自分が子供の時に
いや
今でも大人になった今でも
与えられたもので遊びなさい。
誰もが持ってるコレで遊びなさい。
みんなと同じこの服を着なさい。

これで何が養えるのか?
家は生活の場
家族が気持ち良く生活するための
3つのこと

ひとつめ
健康を保つために食べる
ふたつめ
病気にならないため
みっつめ
毎日を楽しむため

お母さんが笑顔でいることが
子供が一番ほしいこと


『子供に片付けしなさい』と言う前に
子供が片付け出来る量のおもちゃを
考えてみてくださいね❣

私でも片付けするのに15分が限度悲しい
子供が何分かかって片付け出来るのか?


おもちゃ箱は必要無いと思います❣
タンスや引き出し
押入れで大丈夫でーす❣


そして

7割にして下さい❣



お片付けご依頼は
LINE公式アカウントへKellyメソッド片付けがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。