ぶーぶー今週のランチメニューぶーぶー

クローバーランチセット
サラダとキッシュ
チキンのジンジャーソース
ライス
ミニパフェ
コーヒー又は紅茶

クローバースープセット
サラダとキッシュ
あさりのミネストローネ
スコーン
ミニパフェとアイス
コーヒー又は紅茶


ブタひとりごと

昨日は節分。
皆様豆まき、そして年の分だけ豆を食べましたでしょうかはてなマーク
小さい頃はたくさん食べられなくて大人が羨ましかったですが、今となっては最後には顎が疲れるリスクを背負いながらのイベントになっていますガーン

今年の豆まきは
photo:01

入り口のコションさんに鬼役を演ってもらい済ませました。
「鬼はそと」は元気良く「福はうち」は後の掃除が頭をよぎり控えめに…福は控えめにならないと良いのですがシラー

掃除は関係ない甥っ子君2号は毎年豆まきを楽しみにしているようで、高校2年生の今でも元気に豆まきをしているそうです。
photo:02


日本の伝統行事いつまでも続けていきたいですね。

さて最近関東で伝統行事はてなマークになりつつある恵方巻…
願い事は幾つまでOKなのでしょうかはてなマーク
ビミョーに小心者の私は二つ願いながら黙々と食べました。

そう言えば関西の豚さん繋がりのブロガーさんのブログに笑いながら食べるビックリマークと言う情報が!!
いいですねニコニコ福がよってきそうで…来年は笑いながら食べてみようにひひ

今回食べている途中でビールを飲んでしまいましたが、ご利益に影響があるか心配ですガーン

iPhoneからの投稿