目指せ‼ハーブ園クローバー

16年ぐらい前会社で一緒に仕事をしていた方にハーブの苗をいただきました。
その方の家はマンションだったのですが、鉢植えにセンス良く植えられたハーブがコンクリートの上とは思えないぐらい素敵に並べられていました。
採れたハーブでクッキーを焼いてきてくだっさたり、リースや花束をプレゼントしてくだっさたりと…
その時からすっかり私もハーブが大好きになりました。でも私の場合食べられるハーブだけでしたがにひひ

出来ればお店で出すハーブは自分でと思い集めました。
photo:01


今は種類が豊富で、ミントでも色々あるのでついついあれもこれもと買ってしまいました。それぞれ個性的な香りがあり楽しくなってしまいます。
まだまだ欲しいハーブはたくさん‼種から育てようと思っている物もあります。ここ何年間か土いじりしていなかったので上手く育てられるか心配ですが、そこは半分以上庭いじり大好きな父親に頼ってしまおうシラー

頑張ってお店の前の小さな庭をハーブ園にしたいと思いますぶーぶー



iPhoneからの投稿