今日はオーダー頂きました「アドレナリン自己注射薬(エピペン)ケース」をご紹介します!

重度の食物アレルギーを持つ子にはとっても大切なエピペン注射


私の息子君も小学生になり、エピペンをランドセルに入れて持ち歩かなくてはいけなくなり、息子の為に作ったのですが、「同じように欲しい方がいらしたらオーダーお受けします!」とインスタでご紹介した所、ご連絡頂きました。


柄はお好きなのを選んで頂き、出来上がったのがこちらですきゃー・ピンクマ

外側はラミネート地なので、汚れにくいです。




救急エピペンワッペンも作ってつけました!

蓋の開け閉めはマジックテープになっています。

緊急時にサッと開けられるのはやっぱりマジックテープだと思います!

チャックやボタンは焦っているとなかなか開けられなかったり、

壊れてしまう場合もあるので。。



エピペンの保管は15~30度とされているので、

夏場でも暑くなりすぎない用に保温冷シートを内側に使用しています!

蓋の内側には、透明ポケットを付けて、

名前や救急搬送先等をかけるカード入れ付き!!



衝撃予防の為にも、ラミネートと保温冷シートの間にはキルティング地を挟んでいます!

カラビナなどを用意すれば、バック等にもつけられるようにDカンも付いています。



いろいろ考えて作ったのですが、

オーダー頂いた方からも好評頂き、とても喜んで頂き、お力になれたことが私もとても嬉しかったです!


息子も同じようにエピペン持っている子がいるって言う事が嬉しかったようで、

アレルギー頑張ろうって気持ちになりましたほし


この度はオーダー頂き、ありがとうございました!

エピペンは使わない事が一番ですので、このケースがお守りになりますようにちぃちゃん




  ***


オーダー、お問い合わせ

 handmade_cocholabo@yahoo.co.jp


Instagram

 cocholabo.mii