FUMIが生まれてから、MOTOは優しいのに、意地悪・・・。
我が家は居室が二部屋しかないので、テレビの置いてある部屋に、
FUMIのベッドを置いています。
MOTOがテレビを見てると、「ふぎゃ~ん
」とFUMIが泣き出し、
「FUMIちゃん、ゴメンねぇ~。MOTOくんテレビの音大きすぎた??」って、
大急ぎで駆け寄っていって、「ゴメンねぇ~。泣かないでねぇ~」と謝ってました。
「MOTO~、FUMIはお腹空いてるだけだから、大丈夫だよ」
「そうかぁ~。良かった~
」
音楽教室の宿題をする時も、音がうるさいかも?と、
オモチャのピアノのボリュームを一番小さくして、
そっと練習してみたり、MOTOったら、なかなか優しいんです。
でも、FUMIがお乳を飲んで、「プ~~ッ」ってオナラしちゃうと、
「くっさ~。MOTOくんのところまでクサイの来た~。FUMIちゃんオナラしすぎ!!」
と、毎回毎回大騒ぎするMOTO・・・。
FUMIに対して、優しいのか、意地悪なのかわかりません・・・ ![]()
そんなMOTOも、弟が出来て、嬉しい反面、色々ストレスもあるみたいで、
一緒に昼寝をした後、先に起きて、私の手をわざと思いっきり踏みつけていきました。
肩こりが酷く、指先が痺れていて痛くてたまらないから、湿布をしていたのに、
その部分を狙って踏みつけられたので、思いっきり泣いてしまいました 
面倒を見る為に来てくれている母が、
「MOTOくん、お母ちゃん泣いちゃったよ。何したの?」って聞いても無視してたので、
「痛~い。MOTOに湿布してる指踏まれた~
」と、言うと、
また母が、
「MOTOくん、お母ちゃん湿布してるの知ってたでしょう?
わざとしたの?知らずに踏んだの? 知らずに踏んだら仕方ないけど・・・」って。
「わざと踏んだ・・・」と、踏んだ本人がベソかきながら認めて、
「ごめんなさいしておいで」と言われても誤りもせず、しくしく泣き続け・・・。
構って欲しくて、ここ数日、怒られるような事ばかりしていたから、
MOTOの寂しい気分もわかるけど、他人の一番弱いところを攻撃するのは卑怯だと、
それだけは言っておいたけど・・・。
これからしばらく、MOTOとどう関わるかが問題になりそうです・・・ ![]()