この夏休み中は、あまり何処にも出掛けられないので、
「ヨドバシのポイントが貯まってるけど、何か欲しいものある?」と言うパパに、
「MOTOが欲しいっていうDVD、一枚だけ買ってやって」と頼んでいました。
週末、MOTOを連れて梅田のヨドバシまで行って、
「一枚だけ、欲しいの買ってあげるから選びなさい」と告げると、
特撮ヒーローのコーナーで、ウルトラマンシリーズを片っ端から手にして、
さんざん「コレかなぁ? アレも気になるなぁ~
」と迷いながら選んでいました。
迷うのも楽しくて良いよね~って見てたら、10分くらい悩んだ挙げ句、
「MOTOくん、コレにする
」って手にしてきたのは、コレ ↓
ビクターエンタテインメント ウルトラマン/ウルトラマンタロウ VOL.1
・・・何故、いきなりタロウなんだぁ~ ![]()
この間まで、「MOTOくん、大きくなったらティガになる~!」って、
「ティガLOVE
」だったんじゃないの~?
「・・・MOTO、コレしか買わないから、続き見られないよ。いいの?」
「うん、良いよ。タロウが良いの。
ウ~ルトラの父がいる~
ウ~ルトラの母がいる~
そ~してタロウがココにいる~
」 と、超ご機嫌。
パパにも何度も「コレだけだよ」と念を押され、「うん!」と納得してレジに向かい、
お会計が済むと「早く帰ってタロウ観たいなぁ~
」 って、お家に帰ろうコール。
家に帰ったら、さっそくテレビの前に陣取って、
「ねぇねぇ。タロウ観ていいでしょう~」と、ワクワクしながらDVDの電源を入れて、
オープニングソングを口ずさみながら、タロウを観ていました。
楽しそうに観ているし、良かったんだけど、
やっぱり・・・どうしてタロウなのか、不思議で仕方がありません ![]()