昨日はパパが資格試験だったので、MOTOと二人退屈するところでしたが、
ママ一人では大変だろうと、パパの方のじいじとばあばが遊びに来てくれました。
「お土産だよぉ~」と持ってきてくれたのは、蓬莱の豚まんとアイスキャンデー ![]()
「ありがとう
」と受け取った物の、ばあばと遊びに行くのが楽しみだったMOTOは、
お土産をそのまま放置して、ばあばにベタベタ~ ![]()
「あのねぇ~、今日は公園行って、帰ってきたらDVD観て~。
ばあちゃん、MOTOくんのおうちで、寝ていっても良いからぁ~
」
ママはその間に、お土産が痛まないように冷蔵庫や冷凍室へ入れて、お茶
を出して・・・。
お昼前だったので、みんなでお蕎麦を食べに行って、そのまま公園へ行く事に。
ばあばに、めいっぱい公園で遊んでもらい、汗だくになったところで、
「じいじが買ってくれたアイスキャンデー食べに、お家帰ろう」と誘って帰りました。
帰り道、お店の前でスイカを見つけたので、
「ばあばの大好きなスイカが売ってるよ」と声を掛けると、
「MOTOくんも食べたい~」「ばあちゃんも、スイカが良いわ~」と、
二人で「今日のおやつは、スイカ~」って買っていました。
じいじ、ばあばもくたびれていたので、
みんなでスイカを食べて、MOTOに付き合ってDVDを観てから、
「じゃ、そろそろ帰るね
」と帰っていきました。
じいじ、ばあばに沢山遊んで貰って、バイバイをした後、
「MOTOくん、明日朝、パンが良いなぁ~。帰りに買ってね」って、言いだしたMOTO。
「じいじ達がくれたお土産の豚まん食べないとダメだから、また今度ね」と言うと、
「・・・じゃあMOTOくん、パンに豚まん乗せて食べる~
」
MOTO~、いくらなんでも「豚まんサンド」は無いよ~ ![]()
その話を聞いたパパも「頼むから、豚まんは乗せないでくれ・・・
」ってゲッソリ ![]()
今朝は家族三人で、温めなおした豚まんを美味しく頂きました。
じいじ、ばあば、ごちそうさまでした~ ![]()