双子を育てる

アラフォーママ こちょですニコニコ

 

きちんとした知識を習得して

我が家の資産運用を整えることが目標星

 

そして、

『子育て世代』の資産運用のお手伝いを仕事にするため日々勉強中!!

 

2020.9 ファイナンシャルプランナー検定3級合格ニコニコ

 

2021.3 ファイナンシャルプランナー検定2級も合格しましたキラキラ

 

\ブログもやってるよ/

ワーママ向けの情報や資産運用について発信しています→

おはようございますビックリマーク

 

タイトルのとおり、人生初のテンバガーを達成しましたチョキキラキラ

 

銘柄は何かというと…残念ながら、いつも赤裸々に公開している「株」ではないですてへぺろアセアセ

 

テンバガーとなったのは…

仮想通貨イーサリアム(ETH)

 

 

2018年10月14日に、1ETH 23,628円で買ったイーサリアムが、10倍以上の価格になりました!

 

現在のイーサリアムの価格は、250,806円ですニコ

 

買った時より価格が10倍以上になったので、これってテンバガーってことでいいのかな…おーっ!!?

 

 

「テンバガーとは」で調べると、主に株式において使用される言葉で、株価が10倍または900%高騰した銘柄やなりそうな期待値の高い銘柄などを示す

 

とのこと…うーん

 

「主に株式において使用される言葉」と書いているから、仮想通貨はテンバガーって言わないのかな…?

 

 

というか、正直、テンバガーになったわりには、喜びが少ない…アセアセ

 

 

というのも、2018年に2ETH買ってから、存在を忘れるくらいずーっと放置していましたzzz

 

 

そして、昨年、仮想通貨が急騰してきた頃に思い出して見てみたら、すでに2.7倍になっていて、「これは天井かも」と思って持っていた2ETHのうち、1ETHを利確したら、売り方を間違えて大失敗したのでした笑い泣き

 

(その時の過去記事)

 

 

残り1ETHは、そのまま残しつつ、その時、仮想通貨と今後どうやって付き合っていくか考えましたえー?

 

 

結論として、価格変動の激しい仮想通貨との付き合い方は、

 

①相当本腰を入れてチャートと向き合いトレードする(FX)

 

または、

 

②老後まで毎月淡々と購入して積み立てる(現物保有)

 

という2択になったのですが、ひとまず今はチャートを気にするのは株だけで手いっぱいなので、仮想通貨は、老後まで淡々と毎月積み立ててみようと決めましたニコキラキラ

 

 

なので、今年の1月から、毎月、月末にビットコインと、イーサリアムをそれぞれ5,000円くらいずつコツコツ買っています!

 

(ここ最近は、毎月、月末が一番仮想通貨の価格が下がってる気がする)

 

そんな感じで、仮想通貨は、老後まで積み立てようと思っていて利確する気ないし、価格変動が激しすぎて、今後もまた急落したりするんだろーなーと思っているから、テンバガー達成したといってもあまり喜びが少ないのかもしれないアセアセ

 

やはり、個別銘柄の「株」で、いつかテンバガーを達成してみたいなぁルンルン

 

それでは、皆さんよい一日を!

 

こちょでしたニコニコ

 

 

ダイヤオレンジ4/13(火)の株取引ダイヤオレンジ

 

購入

【CRI・ミドルウェア(3698)】

100株 1,819円

 

売却・返済

なし

 

 

空売り

なし

 

 

ダイヤグリーン今朝の評価損益額ダイヤグリーン

下差し下差し

 

 

ふんわり風船ハート過去の記事はこちらからふんわり風船ハート

まじかるクラウン私が毎日株取引をするワケ

まじかるクラウン2021年。株取引の目標!

まじかるクラウン私の投資スタイルの原点になっている3人の投資家【その①】

まじかるクラウン私の投資スタイルの原点になっている3人の投資家【その②】

まじかるクラウン私の投資スタイルの原点になっている3人の投資家【その③】

 

 

 

ふんわり風船星私のブログ「こちょブロ」も随時更新中ですふんわり風船星

\最新記事/