とぅとぅ来ちゃった、仕事復帰の日

手術は腹腔鏡下だったし
リンパ郭清もしないで済んだから
ありがたいことにダメージは少ない人
それでもワタシの仕事はフルで立ちっぱなし
動きっぱなしで1日2万歩になったりもする
重たい荷物を持つことも有る
そんな感じなのでRチャン先生から


ひらめき 休めるならしっかり休みなさい!
なんなら今すぐにでも診断書書くから!


と言われ、えいっと丸々1ヶ月の休みを申請
実際は術後3週間くらいで行けそうだなって
感じだった。けれど途中からおヘソの不調で
通院したりもしたから、結果よかったかも
私傷病手当もお願いしてるから
途中ハンパに出勤してまた休むよりよいし

久々に仕事用の黒パンツを履いた
ウエスト部分がちょうどおへそにあたって
痛いぃーえーん
仕方なく、ボタン外してファスナーも半分
オープンで、でも落ちないように工夫して、
あとは上着で隠す作戦でグッド!

久々の出勤はドキドキする
最初のあいさつは


​初めまして〜
新人の、こちと申します
今日から宜しくお願いしますニコニコ


なんて言う茶番から始まる爆笑

実際は1番な古株だゎ笑い


今日は休みのはずの人がわざわざお出かけ

ついでに立ち寄って、お帰りなさいニコニコ

って言ってくれたり笑い泣き

ワタシの代わりにずっと連勤で

やっとお休みとれた人まで

差し入れ持って会いに来てくれたり笑い泣き

忙しい上司も合間を縫って様子見に

来てくださったり、、、笑い泣き

ゃだ、ワタシそんなイイ人じゃないのにー

爆笑爆笑爆笑


思ったより動けてたけど
途中からやっぱりおへそが痛いショボーン
そして、帰りの電車では、もぅグッタリ

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける