術後2週間目くらいから出始めた

おヘソの傷の痛みの経緯



術後からずっと滲出液が

出る↔︎乾いてカピカピ の繰り返し

でも、痛くも痒くも無い

なんとなく痛い感じ

滲出液多くなる

膿が出てるガーン(1日だけ)

おヘソ周りが赤くなり、上辺部が

硬くしこりになっている

押すと痛いし、熱を持ってるえーん

ダラダラ滲出液続くショボーン

時々ズキっ雷

時々チクチク雷



ネットで見ると怖い事が書いてあって

不安過ぎて、ここで受診病院

予約ナシだから長〜い待ち時間

やだな、今直ぐ切開とか言われたらどーしよう

ネットにはそんな事も書いてあった汗


ドキドキしながら待つ事3時間

やっと呼ばれて、初めましての女医さんに

じ、実はですね…

と、恐る恐るワタシのグジュグジュの

おヘソを差し出した


ひらめき  あーなるほど、感染症ですね。おヘソが1番多いのよ〜

か、軽いガーン


ひらめき  お水でジャージャー流すしかないね

治療法それ??


ひらめき まっ、確かに腫れて赤いし熱も持ってるから、内服で抗生剤出しておくので様子見て。むしろ膿は出た方がいいし。心配だったらとりあえず週明けに予約入れときますか?治っちゃえばキャンセルでいぃですよ〜

そんなモノなのかーあせる

で、5分で診察終了


もしかしたら一泊入院とか有り得るのかも?と

ムダに準備してきた荷物を再び背負って

梅雨寒の中、帰路に着いたのでした爆笑


カエルカエルカエル


ちなみにワタシが勝手に調べて恐れていたのは

《縫合糸膿瘍》


そう言えば退院の時に、主治医先生言ってたな

予防 ネットの情報なんて見ない方がいいんですよ。みんな無責任に書いてるだけなんだから

そうは言われても気になるから

シロウトは調べちゃいますよーあせる




おヘソ周りが赤い梅

まさにワタシと一緒だゎ笑い泣き





備忘録。低時給パート3割負担の場合

  • 通院(再診 臍炎 投薬)
  • 本日 ¥410 (診察)➕ ¥700(薬)
  • 累計 ¥140,410