2024/6月中旬のこと



㊙️​退院2日目のカエルっ腹㊙️

厚手の不織布特殊マスクを細工して

おへそガード作ってみた爆笑爆笑爆笑




退院して3、4日ともなるとだいぶ復活ウインク


術後は一度も下の出血はないグッ
痛みもないグッ

くしゃみや咳が恐怖ではなくなってきたグッ

寝返りや起き上がりも普通にグッ

おへそ以外のキズは痛みもなく
瘡蓋になってきたグッ

炭酸ガスによる肩や胃の痛みが無くなったグッ

術後のカエル腹も少し落ち着いて来たグッ
右下腹部に溜まってタポタポしてた
滲出液は引いてきたグッ
カエルもタポタポも退院後
1週間ほどで落ち着きました

朝の習慣だったストレッチもゆっくり再開グッ

コンタクトレス生活のお陰か
白目がキレイになったおねがいグッ
あっ、おなか事情じゃないけどあせる
目の血走りが明らかに少なくなってる(笑)
きっとコンタクトのストレスと酸欠で
苦しかったんだろうな



その反面…


テープかぶれが痒いブー

歩数稼ぎにあえて遠くのスーパーへ
でも、エコバッグを片手持ちすると
傷が引っ張られて痛い汗ブー
リュックで背負うのが◯だった

お腹の腹筋に力が入らないことへの違和感ブー
そもそも腹筋の存在を感じられないあせる
例えばー
頭のてっぺんの皮膚に力を入れて!とか
膝の真上の皮膚に力を入れて寄せて!とか
言われても、そもそも力の入れどころが分からない
そんな感じ

これはもしかして膀胱炎なのか?という
排尿痛のような感じがある
それに残尿感があるような無いような…ブー
受診した方がよいのか悩ましい…
とりあえず、水分しっかりとろう

1番の悩みどころは、おヘソブー
出ベソになっちゃってるから
服があたったりすると痛い汗
それで、通気性有りのガードを作ってみた爆笑上差し
それに、しっかり洗ってみても
時々じゅくじゅく↔︎時々カピカピ
の繰り返しショボーン
Rチャンせんせ〜
泡モコでよく洗ってもダメだよぉ〜
これは、後日もっとダメなことに…




病院からのメッセージ

退院後、受診が必要な場合の症状
1.強い腹痛 2.発熱(38度以上)
3.性器多量出血 4.膀胱炎症状
5.下剤使用してもダメな頑固な便秘 
ざっとこんな感じ






お恥ずかしいけど…


㊙️退院の日㊙️

炭酸ガスでカエルっ腹

&

滲出液で下腹タポタポ