2024/6月初めのこと


今日は午前中

明日の退院に向けて

術後初の診察がある日

事前に配られた術後の注意事項を

読んで質問考えておく


内診の結果は良好

傷もキレイです!と

術後、出血やおりものは一度もない

中の痛みは全くない


おヘソの洗い方はNG

なんと先生はその場でいきなり

ハンドソープのモコモコで洗い始めたガーン

けっこうグリグリガーン

しかもワタシ内診台に乗ったまま笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでもキレイ血餅は取れず…

術後1番痛いのはこのおヘソあせる

咳やくしゃみが恐怖


まっ、とりあえず

明日の退院許可はもらえました



さて、今日も歩きます

便秘、腸閉塞の防止、体力回復の為に

一昨日は、のっそり静々歩きかたつむり

昨日は、ぼちぼち歩きペンギン

今日は、もぅ走れるくらい馬

な、わけはないけど

普通に、歩けます

すごいよね、内臓取っちゃったのに…

パート2  爆笑


歩いている人の速度を見れば

術後どのくらいなのかが分かるくらい

みんな1日毎の回復具合がスゴイ

そしてそのスゴイ人の靴が

キュッキュ キュッキュッ

鳴るヤツだとすごーく気になるチュー


目指せ10.000歩!

とか言って歩いている人もいるな

ワタシもね、ついついやっちゃう人

やりたくなっちゃう人メラメラ

でも、もぅやめようって思って照れ


仕事が始まったら

1日20.000歩超えは当たり前

それまでにボチボチと

上げていけばいいかなって照れ



今日は余裕が出てきたので

洗濯もしてみた花


肩や胃の痛みもまだあるかな