2024/6月初めのこと



迎えた手術当日

しまったガーンよく寝てしまったアセアセ

ホントは寝不足にしておいて

術後のツラい時間を

寝てやり過ごす作戦だったのにガーン


朝6:00バイタルチェックから始まる

アルジネードウォーターの続きを飲む

術着に着替え

朝には着圧ソックスを履く

(血栓防止ポンプは無い)

8:30点滴のルートとり

予定時間は13:00との連絡

薬剤師さん面談

執刀医Dr.H予防とごあいさつ

予定より早く12:40呼ばれる

歩いてオペ室へ

色々確認して入室

みどりな部屋へ再び

そして極幅狭ベッドへ上がる


アレ?妙に寝心地がいいびっくり

しとってして、フワッとして、少し沈み込む感じ

前回もこんなんだったかな??

今回は時間が長いから、ちょと違うのかな?


手術室、もぅ一生来る気はないからよく見ておこう口笛

ライト近いなー

わぁ、この若さでオペ看ってすごいなーラブ

肌綺麗な人だなー

 かっこいぃー

キョロキョロ…


では大きく息吸ってーーー…

意識なくしましたてへぺろ



ベッドごと部屋に戻りヘアキャップを外す

酸素マスク?

点滴

尿導カテーテル

お腹からドレーンの管とバック

色々繋がれている

朦朧としてるけど腰がもぅツライ

あーー地獄の24hが始まった泣


立膝してもいぃですか?ショボーン

看護師さんに訴える


あんぐり術後、まだ2時間経ってないからもう少し我慢してねー


仕方なく再び意識をなくそうとするけど

15分おきくらいのチェックで

話しかけられて起きてしまう


ひらめきこちさーん、2時間経ったから膝立てても、横向きになっても良いですよー

えっ、横っビックリマークびっくり

いや、さすがにそれはムリっアセアセ

と、思ったけどベットの柵につかまりながら

腕の力振り絞って

すこーし背中を浮かしてみた

ほんのちょっと体勢変えるだけでも

腰がラクおねがい


でも。でもね

少し横向いただけで、内臓がぜーんぶ

そっちに落ちて寄ってしまう感覚で

痛い

怖い



だいぶ時間が経った頃

(経ったと思った頃

今、何時だろう

ふと時計を見たら

【1:25】

真夜中かぁ

もぅひと眠りしたら明るくなるかな



しばらくしてまた時計を見たら

【9:45】


えっびっくり

外は暗いのに?

意味分からない

その後、必死に考えて理解しました


デジタル時計はAM/PM表示

さっきワタシが見た

【1:25】は、実は【PM7:25】

術後ベッドを移動した際に

時計の位置が少し動かされて遠くなり

目の悪いワタシには

【7】が【1】に見えてしまっていたのです


その見間違いに気付いた時のショックは


ポーン

滝汗

ゲッソリ

笑い泣き


夜明けの来ない夜はないらしいけど

朝陽が水平線から光の矢を放つのは

まだまだ先…三日月






​切除する卵巣の位置に

◯印つけられました…