2024/5月終わりのこと


(続)

それから入院準備上差し

病院からの指示のものや

ネットなどを参考に揃えたもの

その中でワタシ的に

特に正解だったもの、失敗したものetc…


《正解丸レッド


デジタル時計

術後直ぐは手元にスマホがないし

あってもいちいち見るのも気力がいる

デジタルはコチコチしないし

目が悪くても暗闇で光って見やすい


スリッポンの靴

病棟はスリッパ、クロックスなど禁止

スリッポンなら屈むことなく

履けるので傷口にとても優しい

ただし注意

病棟のビニール床を歩いた時に

キュッキュッと音が出るソールは

絶対やめて欲しいーーアセアセ


ブリーズライト肌色

つまりイビキ対策あせる鼻腔拡張テープ

意味なかったかもだけど

ご迷惑をおかけしたくなかったのであせる


ローションタイプ鎮静剤

ズバリ腰痛対策!

術後の腰痛は絶対だと覚悟していたので

気を紛らわす為にも

術後、炭酸ガスでの肩痛もあったので

持っていてよかった

でも、言えば湿布ももらえたらしい


書類ファイル(A4見開きポケット付き)

署名して持参した書類

次から次へと後から渡される書類

コピーして戻される書類

会計票…

もぅ有り過ぎなので分別収納できてよかった


音楽やオーディオブックの

ダウンロードとAirPods

きっと本は読む気にならないだろうなと思って

音譜音楽は病棟をリハビリウォークする時に

同じ場所をグルグルでも苦にならない

オーディオブックなら目を閉じていても

楽しめて時間を忘れられる


その他

ペットボトルキャップとストロー

延長コード(1メートル)とテーブルタップ

S字フックと小物収納バック

斜め掛けのバックは傷にあたって地味に痛い泣

頭周りに置くとベッドヘッドを上げる時にジャマ!

ベッドガードの外側にセットしておくのが◯ 

テレビカード用1000円札や小銭

この辺りは定番の必須持ち物だったな





失敗バツブルー


レンタル病着を利用しなかった

汗荷物が増えて重たい

退院後自力で帰るワタシとしては致命傷

汗食事で汚す

術後直ぐは体勢も不安定で食べにくい

汗ドレーン抜去後の滲出液が多く、漏れて何度も着替えた

汗いつもサイズの服だとキツイし、傷にあたって痛い

オーバーサイズのレンタル!

持ち込みはTシャツだけ!

に、すればよかった…

ちなみにタオルは前日にレンタルに変更して正解◯


有線イヤホンが短すぎたガーン

意外とテレビが遠くて、延長ケーブル必要だった


白米のお供。持参したのはゴマ塩だけだった

ゴマ塩さえ有ればワタシはOK口笛

でも…手術前の低残渣食にゴマはNG

術後の消化の良いものしかダメな時にゴマはNG

大した量でなくとも気になる

なので、ごま塩の塩だけ拾ってかけました爆笑

(お粥についてた練り梅美味しかったな)


などなど
次回の為に…は無いことを祈るけど
思い出したら追加しておこ〜気づき