2024/4/19のこと


朝8時30分 病院へ

まずはコロナの検査を受け

陰性確認の上で病棟へと上がる


ひと通り設備の説明を受け

身長、体重測定

部屋は4人部屋の廊下側

荷解きをしてベット周りを整えて…

なんてやっているうちに

バイタルチェック

提出書類の確認

新たな書類の説明、署名

術着への着替え

点滴のルート確保

点滴開始…

あっという間に病人の出来上がりチュー


予定時間は14時30分

昨日の夜からごはんはNGだから

お昼は匂いだけナイフとフォーク

朝から水分もNG

自力で水分を摂れてないせいかな

頭痛がするショボーン


予定より少し遅れて呼ばれる

看護師さんと一緒に歩いてオペ階へ

なんか懐かしい〜

なんて思ってしまう


遡ること25年

バドミントンにハマり過ぎて

右膝をボロボロにしたワタシ

半月板損傷

内側側副靭帯断裂

前十字靭帯断裂

それらの再建手術などで2年間で3回の

手術を経験した


その時以来

このミドリな感じの部屋


あっという間に着ぐるみ剥がされあせる

ペタペタ心電図のシール貼られ

右腕は血圧

左指先にパルスオキシメーター

あれやこれや

素早い!

ホント

素早い!



予防点滴から麻酔入りますよー
    ちょっと痛く感じますよー


ん?痛く?キョロキョロ

過去の記憶では腕の血管の中を

もやぁ〜って何かが攻めてきたところで

意識がなくなった


ほんとだっ、ちょとイタィ。。。ぐぅぐぅ


で記憶は終わった

『イタイ』までも

感じないうちだったな


気がつけば元のベットの上

時間は全く分からないあせる

この時の失敗で、次回は入院時に

デジタル時計を持ち込むことにしました



ひらめきこちさーん、お部屋戻ってから2時間経ちましたよー気づき気分はどぉですかーー気づき


あー、そんなに経ったんだ

痛みとかは全く感じないけど

頭が痛くて気持ち悪い


夜ご飯も食べる気がしないけど

ロキソニン飲むために

茶碗蒸しだけちょっぴり食べてみる






…うっガーン

やはりリバースしちゃいました魂