2024/3/8のこと


この日は近くの総合病院で

MRIの検査を受ける日

またまたこの日までが長かった時計

たった10日ほどなのに

1日ごとの質量がハンパない


やっと来た今日だけど

とりあえず検査だけだから

ワタシの『気ニナル』答えは

まだまだ先キョロキョロ


検査の予約は午後2時

お昼ご飯はNG

水分はOK

30分くらい前からおトイレもNG


膀胱に水分があった方が画像区別

しやすいとか言われたような?

でもガマン出来ずあせる

直前に行っちゃったけど大丈夫でした


着衣に金属系のものが無ければ

特に検査技に着替えず私服でOK


知っていたのに見落としがあり

結局着替えるハメに汗


MRIは経験済みなので

あのトンネル工事の大爆音も無問題チョキ


しばらく撮影してから造影剤注入

こちらは初めましてパー

腕の点滴から液が入った瞬間

ぁ、熱い?

上半身からお股のあたりまでが

モゾモゾ&ざわゎ

なんかヘンな感じ

でも、あっという間に終わりました

その後、造影剤の排泄を促進する為

水分をしっかり摂取



結果は更に10日後ショボーン







備忘録。低所得パート3割負担の場合

  • 通院3(初診 MRI(造影剤)情報提供💿)
  • 本日 ¥11,410
  • 累計 ¥18,760