◆TRIAL TOUR @高崎 |

◆TRIAL TOUR @高崎




TIRAL TOUR

the pillows


1.Apr.2012

@高崎Club FLEEZ


--------------------

ツアー2日目!!!
いつも関東近県からスタートするんだけど、
高崎で物販がこんなに並んでるのは見たことないってくらい、
すごい行列。
水戸に行ってない人が意外と多かったのかな?

高崎がいつも激しいコトになるのは、ハコの構造のせいだよね。
ステージが低い。
(さわおサン曰く)日本一ちっさいバンドだから、後ろに行くと見えない。笑
だから、みんな必死で前に前に!!!てなる。

んだと思う。
それがいつも、イー具合(なのか?)に異常な盛り上がりになるっていうね。笑

でもちゃんとモニターが用意されてたり、
中盤以降には段差があったりして、
ついでに屋内の広いロッカースペースがあったり、
優しいハコです。はい。

で、LIVEだけど、セトリは水戸と同じ。
SE.が鳴ったと思いきや、一瞬にして止まってしまい、
そのまま拍手の中メンバー登場!!っていう、
いきなり面白い展開からスタートでしたっ

整番の割には前に行けて、グータッチもちゃんと届きましたっ!!
ありがとうございまっす!!


以下、ツアー中ネタバレあり


--------------------

水戸同様、FC落選でしたので、整番は悪く
でもイイ位置どりできて、暗転と共に3列目あたりへ。
高崎って前の方に行かないと、ステージ全然見えなくなるからね。

今夜もさわおサンはポロ。
シンちゃんもアロハ。に途中からサングラスw
PeeちゃんはレスキューT。多分。
淳サンはリバイバルTでしたんっ。

冒頭にも書いたけど、
暗転してグッとプレスされて、
みんなSE.がかかるのを待って、
キターーーーーー!!と思った瞬間に、
ほんの2、3秒くらいでSE.が止まるハプニング!!笑

バスターズ:「えぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

そりゃ叫んじゃうよ。ウケたし。
でもみんな待ちに待って、テンション上がってるからね。
一斉に手拍子!!!
結局SE.は回復せず、オープニングなのにアンコールかっ!!てカンジで、
メンバー登場!!でした。笑

なので、最初にさわおサンがジャンジャカジャカッてギター弾いてスタート。

Revivalがやっぱり、めっちゃカッコイイ!!
さわおサン、下手モニターに昇ってくれたりしたのは、ココか?シナーズか?

ROCK'N'ROLL SINNERSの盛り上がりがハンパない。
さすが高崎!!

最初のMCの時だったと思うけど、さわおサンが話始める前に、
シンちゃんがプシューっ!てイイ音が会場中に響きわたり、爆笑!!!

シン:「ビールの缶を開ける音が聞こえたんですね?」
とか言ってたね。w

さ:「久しぶりじゃないかっ!!みんな元気?
いきなり、えぇぇぇーーーー!!て言われて登場っていうね。笑
いいアルバムができたから、みんなオレたちに会いたいんじゃないかと思ってさ!!」

ターミナル・ヘヴンズ・ロックで後ろからかなりグイグイ来てたな~!!
気付いたら後ろが男の子ばっかりになってた。笑

この後MC
さ:「眞鍋クン、今すごく札幌に帰りたいんですか?」

Peeちゃん:「え?なんで?パレードやってたから?(←だったかな)
桜まつりだから?いえ、別に帰りたくないですけども・・・」

さ:「だって、楽屋でず~っとふるさと弾いてたじゃない!!」



P:「あれは、なんかね、ふるさとのJAZZ Ver.の譜面がそこにあって・・・」

バ:「弾いて~~~!!」

P:「いや、そんな人様に聴かせるようなモノでは・・・」

シンちゃん:「まぁ、ふるさとをJAZZ Ver.にする意味が解りませんが。」爆

さ:「なんだよ。これから昔の曲で暗~いコトを思い出させようと思ったのに。笑」
(↑こんなカンジ)

からのICE PICK!!
今夜も大歓声!!
そして、ポラリス ~ エネルギヤ ~ Rescue の流れが良すぎるっ!!

キミの居場所は ココだよ~

って、たまんないわ 泣


さ:「あの~、ココはキャパ大きいのにステージ低くて・・・
ピロウズは日本一ちっさいバンドなので、笑
明るいし、キミたちのうっとりした顔が良く見えるんだが、
頼むから目が合った時、先に反らさないでくれ!!
ソコは頑張ろうよ。笑
さっきもな~、(指さして)そう!キミ!!
見ちゃダメなのかと思っちゃうよ。
オレ、見てもいーんだよね?」笑

つい、目を反らしてしまう気持ちもわかるよねー。
条件反射の場合もあるし。
でも、頑張ろうね!バスターズ!!笑

さ:「カーニバルみたいな夜を照らす光の曲(←あやふや)、
ジョニー・ストロボ!!」

て曲紹介してくれた。
ホントイイ曲だ。

そして、また持ち主のないギターの後半が、
痛くて、痛くて・・・
TRIP DANCERで開放されて号泣してしまう。
なんだろう?この流れは。
個人的に相当ヤバイです

メンバー紹介
淳サン:「高崎はねぇ~、弁当が美味いんだよ!
冷めても美味いっていうのは、最高だよね!」

さ:「ツアーで日本中回って、間違いなく1番だよね!!」

淳:「今日も、美味しかったです!!ヨロシク~!」

そんだけ?笑

シンちゃん:「私、今日は京都から来たんですけど。」

そうだよねー。昨日、磔磔でピーズだったんだもね。
お疲れ様です。

シ:「新幹線で東京駅まで来て、こう来まして。
去年も、湘南新宿ラインで来まして、鉄っちゃんなんで、
電車が好きなんでいーんですけども。
着いて、あ~懐かしい!!うんうん、こうだったこうだった!
と思って、駅から10分くらい歩いたところで、
ん?全然懐かしくないっ!!
私、東口を出て歩いておりました。笑
そんで、それに気づいて、また駅まで10分でしょ?
駅からココまで10分でしょ?
東京から高崎まで新幹線で50分くらいなんですね。
駅からココまで30分かかりました!!」

爆笑!!!

シ:「アレね、東口にも西口にもロータリーがあるから悪いんだよ。
どっちかでいーと思います。
市長さんに言っといて!!(ビールをグビグビwww)」

さ:「なにビールグビグビ呑んでんだよ!
全然締まってねーわ!笑」

Pee:「本日、ツアー2日目でございます!」
今年もこうして来れて嬉しいって言ってたかな。
あと、高崎でパレードやってたらしく、
Peeちゃんは昔小太鼓で参加したことを思い出しましたって言ってたよ。

なんでか?Peeちゃんのコメントは言ってたコトはわかるんだけど、
言葉として覚えられないんだよー。う~ん

ラストは圧巻!!!
トライアルは本当に名曲で、
そこからのこの世にみんな拳を突き上げる。
ポイズンでグチャグチャに盛り上がって、
Ready Steady Go! でさらに盛り上がる!!!

今夜はステージをずっと観ていられたせいか、
メンバーとバスターズのキャッチボールみたいな掛け合いを感じれて、
嬉しかったな~!!
それでもやっぱり、バスターズっ!!! て感極まっちゃうんだけど。

アンコール。
最初はグータッチなし。

今夜はHHDなしで、ギターから入る Wake up! dodo だった。
さわおサンは中央のモニターでギター弾いてくれてた。
本編でも結構何度も昇ってくれてたしね。

Busstop はもう苦しいくらいだけど、
騒ぐしかないじゃんねっ!!!(´∀`*)
楽しかったー!!

Wアンコ。
下手でグータッチ。
3列目だったから、今夜もムリかもー・・・と思ったけど、
だって、確実に遠いもん。ワタシの拳。w
でも、手を伸ばしてたら、、、届いたーーーーーーーーーヽ(*´∀`)ノ
さわおサン、意外とリーチ長いのかも。

で、ナンて言ってたか?忘れちゃったwww
あ、「あと1曲聴いたらとっとと帰れー!!」て言ってたなw


1、2、3、4、5、6、7、8!!!

No Surrender
こんなに特別な曲になるとは思ってなかったな。
ワタシ、去年よりも今の方が確実に響いてる。
なんだか解らないけど。
まだまだこの曲を歌って欲しいと、思っているのかも。
だから、演ってくれると嬉しくて。

バスターズからいっぱい「ありがとー」って声が飛んで、

最後に、
さ:「楽しかったよー!!」て言って去っていかれました。

ちょっと拍手も起こって、なんだかあったかかったな~。
男の子の勢いがやっぱりスゴカッたけど、
ラストはとってもあったかいと思えた夜デシタっ☆彡

* * *

-✝- SET LIST -✝-

SE.~Kelly's duck(一瞬だけ・・・w)

01. Revival
02. XAVIER
03. ROCK'N'ROLL SINNERS
04. Comic Sonic
05. Flashback Story
06. メロディー
07. ターミナル・ヘヴンズ・ロック
08. ICE PICK
09. ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
10. エネルギヤ
11. Rescue
12. ジョニー・ストロボ
13. Minority Whisper
14. 持ち主のないギター
15. TRIP DANCER
16. トライアル
17. この世の果てまで
18. Poison Rock'n'roll
19. Ready Steady Go!

【ENCOREⅠ】
20. Wake up! dodo
21. Waiting At The Busstop

【ENCOREⅡ】
22. No Surrender