◆LOOPUS@DOORS |

◆LOOPUS@DOORS




DER ZIBET復活祭第2弾
×
SIDEWALK ARTIST ROOM 7th FESTIVAL
コラボイベント

LOOPUS / AGE of PUNK / DER ZIBET

12.Apr.2008

@初台DOORS


--------------------


ナント!!今夜もSOLD OUT!!!Σ( ̄□ ̄|||)
先週の反省を生かして、ちゃんと先にチケット交換。

入場に時間がかかっており、今夜も開演時間は結構おしてた。

中に入ると、前の方はやっぱりかなり埋まっていたものの、
DOORSはステージが高いから、それでも良く見える。
天井も高いし、空調も効いてるから、上野より全然快適デシタ。


TOPはAGE of PUNK

今夜は暗黒の世界らしい。笑
ステージが終わる頃、ASAKIちゃんはフォースが使えるようになってるらしいよ。笑
そんないつものASAKIサンのMCが楽しすぎるっ!!!
オーディエンスも、盛り上がってた。
"すべらない"新曲が3~4曲あったかな(* ̄m ̄)

そーいえばさ、途中で思ったんだけど、
初めて名古屋でAoPを観た時は、もっと激しくヘドバンしてる人が多かったけど、
最近は見ないね?
やっぱり、新しいファンを獲得してきてて、ノリも変わって来てるんだろーか?
と、フトね。

AoPが終わると、次はLOOPUS!!!
真ん中へ突進です。笑
ギュウギュウだったけど、2~3列めまで来れましたっ

LOOPUS 久しぶりだな~。
去年の下北以来だと思うのだけど・・・

ワタシ的には、もっとスペースのあるトコロでゆったりと、
ユラユラ踊らせてもらいながら、LOOPUSを観るのが好きなんだけどな。
ま、仕方ない。

ってコトで、SE.が鳴ってメンバーが出てくる。
タケさんの重いドラムが鳴って、宙也サンが出てきた。
今夜は・・・前が大きく開いたノースリーブに和装を羽織ってた。
あ、くるりん靴でね。
LOOPUSの宙也だ。

やっぱりワタシの中では、De+LAXの宙也サンとは重ならないのだよね。
え?見てないからだって?ははっ( ̄▽ ̄;A


出てくるなり、後ろ向きで肩をハダケさせて腰をクネクネ。
もぉっ!!宙也サンにしかデキマセン。はい。
この妖艶さは唯一無二だよねー。
しなやかだ。

そして・・・重い音にのった[メランコリア]

宙也サンの声が発せられた瞬間、泪が込み上げマシタ。
なんだろ?
もうすでに、その時点で魅せられ、吸い込まれていた。

そしていきなり[Biorising]!!!!

大好きな曲が続いた・・・のだけど、
ボ~ン・・・って、マイクがモニターに近づくとハウってしまってる。
宙也サンも途中で「下げて」って指で合図するも、ダメで

[lake placid blue]はもっとヒドクなってしまって、残念。
スゴイいい曲なのにね~
音が気になって、酔いたいのに酔えない、とちょっともったいなかったな。

その後、「ちょっとタンマ」って。
宙也サンもマイクテストとかして。笑
Ritsuサンが「オッケー」って言うと、
ステージ前に出てきた宙也サンが
「おいでっ・・・」
だって(≧∇≦)
もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

[Scarlet Spider]の世界は相変わらずセクシーで、
音響もさっきより全然良くなって、更に気持ちよく・・・
[Unknown 2 World]は気づくと目を閉じて、音に身を委ねてた。

そう、コレ。
コレだ。

音が身体全部を持ってく、このカンジ。

コレがLOOPUS。

[Fascinate Love]で盛り上がった後の[tritonic angel]
最初の方のMCで、「今夜は他の2バンドの挿し色的なLOOPUSです」みたいなコトを
言ってたと思うんだけど、(多分)
深くて柔らかめの曲が多いな~という印象でした。
ソレが、他2バンドとは全く異質のもので、とっても気持ちよかった。

そう、で [tritonic angel]です。
気持ちよすぎて、宙也サンに見惚れすぎて、
最後のエンジェ~ってトコで、
泪が伝いマシタ。

そして[アクエリアス]!!!
スローな曲も大好きだけど、やっぱり盛り上がって終わりたかったから、嬉しかった!!
[angel]の前に「最後にこの曲を・・・」ってMCだったから、
コレで終わりかーって思ってたトコだったから、なおさら!!

気持ちよかったーーーーー
相変わらず、宙也サンに見惚れすぎてマシタけど笑

--------------------

LOOPUS
-†- SET LIST -†-


01. メランコリア
02. Biorising
03. lake placid blue
04. 紅蜘蛛 ~Scarlet Spider~
05. Unknown 2 World
06. Fascinate Love
07. tritonic angel
08. 無敵のアクエリアス

--------------------

ドリンク交換したんだけど、あまりにパンパンで居場所がなかったから、
一度外に出た。
だけど、DER ZIBETもちょっと観てみよーと思って、また中へ。

最初トラブルかな?
メンバー出てきてから、演奏が始まるまでちょっと時間がかかってた。
途中の何曲かと全体の音は結構好きだったな。

だけど、動かないで立ってたら腰が痛くて・・・
& ちょっとだけアルコールを呑んだら、
若干気分が悪くなり、本編最後の方で外へ。

アンコールの最後、宙也サン&ASAKIサンも登場してセッションしたそうですっ!!
また網シャツにマラボー巻いてたらしいよ?(* ̄m ̄)
友達に聞いてすぐ、2006年末のDOORSの映像が蘇りマシタっ。

終演後はハコの前にいっぱいのファン。
みんな出待ち?笑
で、出演者も結構早めにハコを出て行ったので、
みんなお見送りしてマシタ。はい。
ま、ワタシたちもだけどね。笑
最後にちょっと遠ざかった宙也サンが手を振ってくれて、嬉しかったー(≧∇≦)
ありがとうございましたっm(_ _)m