◆DELICIOUS BUMP SHOW!

COUTDOWN at Zher the ZOO 2nd.round
~DELICIOUS BUMP SHOW!
the pillows
noodles / monokuro
GUEST>UNDER THE COUNTER
31.Dec.2007
@Zher the ZOO YOYOGI
--------------------
今さらだけど・・・
大晦日のLIVE。
ワンマンとはまた違った、最高のthe pillows!!!!!
コレが観たかった!!!!(≧∇≦)
美味しいレーベルの、まさにホームで、
2007年の最後にさわおサンが観れて、
本当に幸せデシタっっ
とりあえず、セットリスト。
--------------------
-†- SET LIST -†-
01. Cherry
02. Sleepy Head
03. RUNNERS HIGH
04. When You Were Mine
05. Go! Go! Jupiter
06. Blues Drive Monster
07. YOUNGSTER(Kent Arrow)
【ENCORE】
08. NO SUBSTANCE
--------------------
レポ追記
2007年、大晦日。
クアトロのカウントダウンは流石に諦め・・・
でも、コッチは幸運にも店頭売り分を手に入れることができた!!!
朝から珍しくソワソワして落ち着かない。
そんなんだから、早めに代々木に着いちゃった。笑
改札を出たら、開場時間までまた30分もあるというのに、
半そでTのBUSTERSが多数!!!!Σ( ̄□ ̄;)
サスガっ!!!っつか、寒そうだよっっ!!
開場時間近くになると、100人くらいは列を作ってたんじゃないかな?
私もその列に混ざる。
入場すると、上手は結構後ろまでいたけど、
出入り口に近い下手側は3列めくらいまでは埋まっているものの、
その辺に位置どりできそーだっ!!
ただココ、初めて来るハコだし、一人だし、
まるでハコ慣れしてないコみたいでした、私爆
や、荷物とかね。笑
いつもなら捨てるんだけど、微妙に不安で捨てられず・・・デシタ。
でも、すごい近いのっ!!!
初めて観たLOFTよりも全然近いっっ!!!
その時点で一人でワクワクっっ笑
開場もちょっと押してたので、そんなに待たないで開演したんじゃないかな?
客電が落ちると、グラス片手にさわおサンが登場!!!(≧∇≦)
「黄色いトレーナー着ちゃった39歳ですっ」
って、最初から面白すぎる39歳ですっ!!!笑
「ニューイヤーイヴ!!!今夜もいい夜にしようぜっ」とか言ったかな?
DELICIOUS LABEL 主催のこのイベント。
さわおサンのLABELだもんね。
とってもリラックスしていて、すっごい楽しそうな顔してた。
29日にもオールナイトイのDJイベントがあって、
きっとソッチも楽しかったんだろ~な~o(>
今度はソッチも行きたいよっ!!!
で、主宰の挨拶が終わると、1番目はmonokuro。
なんとなく出入り口に気配を感じて振り向くと、
挨拶を終えたさわおサンが黄色いトレーナー着て(←しつこいっw)ステージ観てた。
ぅわぁ~(≧∇≦)
って、一人でナンもできない人σ(・_・ )ナサケナイ
で、monokuroのLIVEを観る。
独特の空気感を持ったBANDだと思う。
気持ちいい音楽だったよ♪
Vo.クンのキャラもちょっと面白い(* ̄m ̄)
2番目はゲストのUNDER THE COUNTER。
名前はFESとかで良く目にしていたバンド。
なんとなく想像していたカンジだった。
いい意味で裏切られるモノがなかったので・・・ちょっと残念。
Dr.が女の子だったんだね。初めて知った
3番目はnoodles。
ちょっと、いや結構楽しみにしてた。
the pillowsの開演前に会場に流れていたりしたし、気になってはいたんだよね。
今夜はQueとのWヘッダーらしい。
Queでは、5分押しだったトコロをnoodlesのステージで5分巻きにしてきたそうな。笑
3ピースの女の子バンド。
彼女たちもアメリカツアーなんかもやっていたりして、
グローバルな活動をしてるんだよね。
で、でだよ。
カッコイイ カッコイイよっ!!!
かなり好きだ。笑
また観たい!!!
DELICIOUS LABEL またはnoodles サイトで視聴ができマスっ!!
そして、ラストはthe pillows !!!!!
セッティングが終わって、客電が落ちると、いつものSE.
黄色いトレーナーではなくて(笑)、39Tシャツでさわおサン登場!!!
[Cherry]から始まると、フロアは一気に熱気に包まれた
サスガ・・・今までとは全く違う。
あ、私も跳んでるからか( ̄▽ ̄;A笑
ここだったか?もっと後だったか?忘れたケド、
「この前のオールナイトも楽しかったなー」ってPeeちゃんに向かって。
どうやら、Peeちゃんは来なかったらしい。
「お前が来ないから、俺、お前とエアダンスしちゃったよっ」だって!!笑
見たかったよぉ~~~!!(T▽T)
それに「俺が髪切って、パーマあててから会ったの初めてだろ?
そういうの気付いてよね。女の子は大事なのよ。」とか言ってっし。
大爆笑!!!
そして、さわおサンが淳サンを指差すと、ベースがズシズシ鳴る。
[Sleepy Head]だっっ!!!
Sleepy Head アウイェー!
そして、最後の部分だよっ!!!!!
さわおサンがギターごと上手に背中からダイブ(≧∇≦)
みんなでさわおサンをステージに返すと・・・
今度は下手を見据えるさわおサン。笑
え?コッチ?と思わせておいて、
もう1度、上手にダイブ笑
もぉ、プチンっって・・・キレタ。爆
「もぉ、疲れた。」ってこの辺りですでに。笑
「酒呑みながらは疲れるな~」って。
しかも、「身に覚えないのに、チューニングめちゃくちゃだ。」って。(T▽T)アハハ!
思った以上にめちゃくちゃになってしまったらしい。笑
そんなさわおサンが大好きですっ!!!笑
[RUNNERS HIGH]初心者BUSTERS。まだ持ってマセン
でもタイトルはすぐ解った!!!笑
そして、スッゲー楽しかった!!!
[When You Were Mine]
気持ち良かったな~。すっごく。
ちょっとだけ、ジャンプをお休みして身体を揺らす。
「Go! Go! Jupiter」さわおサンが言った。
1/30に発売になるシングル[Tokyo Banbi]のc/w。
やったっ!!!私、まだPVチェックしてないし、聴いてなかったんだぁ。
ココで聴けるなんて嬉しいなぁ~~~(≧∇≦)
チェック済みBUSTERSはしっかり覚えている様子。ふふっ
この後にまたMCかな?
淳サンに向かって「夏にさ一緒に行ったさま~ずのLIVE DVDどうした?」って。
淳サン:「買っちゃった」
さわおサン:「俺も。でもさ、俺たちが行った時のとちょっと違ってたよな?」
淳サン:「そうそう、アドリブのところとかね・・・」
さわおサン:「って、楽屋で話せってなっ」
とかいう会話があったよ。笑
で、この後に[Blues Drive Monster]!!!!!
キターーーーーーーーーー(≧∇≦)
聞きたかったんだ~~~コレっ!!!
初心者BUSTERS、でもBS2の映像を毎日観てるアホBUSTERS。笑
バッチリでしたっ
本編最後は[YOUNGSTER]
初めて観たLOFTでクラップできなくて、悔しい想いをしたこの曲。
最後に気持ちよくクラップさせてもらった。嬉しかった。
アンコール。
みんな呑んでて、ダルそう。笑
まだこの後、クアトロでカウントダウンがあるのにね。笑
でも、さわおサンはいつものように、前方のBUSTERSと拳を合わせる。
今夜は下手に来てくれた。
もうちょっとだったんだけどなぁ~・・・惜しいトコロで届きませんでした。涙
「最近のファンの人には解らないかもしれないけど、
昔からのファンの人には嬉しいかもしれない・・・」
と言って始まった曲。
シンちゃんがリズムを刻むと、大歓声があがった!!!!!
後ろからドドーっと押し寄せる波。
気持ちよかった
そして私は、知らない曲だったし、結構もうお腹いっぱいだったし、
昔からのBUSTERSに思いっきり楽しんで欲しかったし、
ドンっって弾き出されたのもあるんだけど(苦笑)、
ちょっと下がって、楽しそうなthe pillows & BUSTERS を
ニコニコしながら観てました。
なかなか演らない曲みたい。
嬉しかっただろうな。みんな。
それが、ヒシヒシ伝わった。
「2007年、ホントに楽しかったよ。ありがとう。
来年もまた遊ぼうぜっ!!!」
って言って、さわおサンは袖にハケた。
なんか、コレだっっ!!!!って思ったんだ。
AXもZEPPも素晴らしい。
ワンマンなんて、贅沢ったらありゃしない。
この3倍くらいの曲数だからね。
だけど・・・私はこういうのが観たかった。
the pillows のこういうLIVEがずっと観たかったんだ。
あのLOFTで初めて観た、あの感覚をもう1度味わいたかったんだ。
2007年最後にこのLIVEが観れて、本当に良かった。
ありがとう
さわおサンに出逢えて、本当に感謝デスっ
痛いトコロをひっぱり出されるんだけど、でもソレをちゃんと包んでくれる感覚を、
the pillowsの音楽を聴く度に感じる。
だから、また観たい。
もっと観たい。
いっぱい観たい。
2008年も、さわおサンに遊んでもらいに行こーっと☆⌒(*^-゜)b