◆ame祭 vol.3-② |

◆ame祭 vol.3-②


1番手はFukkoサンと小池ヒロミチサンの2人で座ってのSTART。
弾き語りで[赤いスイートピー]・・・コレ、こんないい曲だったけかぁー^^
その後、SAY⇒ICHIROUサンとMOH-CHANを呼び込んで、BANDスタイル。
MOH-CHAN、今日も先日のmorphの時みたいに、
ちょっと可愛いくるりんモヒカン(?!)(≧∇≦)
最後の曲良かったぁー!!!「I LOVE YOU BABY~」って、あの曲好きなんだよね!

最初真ん中付近で観てたんだけど、もっと前で観たいね・・・って
周りに迷惑かけながら、右往左往・・・汗
で、下手の端っこだけど、2列めまでこれた(≧∇≦)

続き、相当長いデス・・・汗

hideサンのSEで登場した、2番手のhalサン。
先日コアメで見た時とは全然違う!!!ってか、真っ赤な髪を立ててhideサンスタイルだよっ!!!
似合ってしまうからカッコイイ!!!
で、[ピンクスパイダー]
MOH-CHANのドラムがカッコイイのなんのって!!!
2曲目からは彩月サンを呼び込んで、ツインヴォーカル。
この2人の声、よく合ってる。楽しいっ!!!ってか、
halサンと彩月サンが誰よりも楽しそうだった。^^
最後は[アジアの純真]!!!ROCKだったなー!!!笑

3番手は、私初めてみた人ばっかりだと思ってたら、
ASAKIサンはBUGで観てたんだっっ!!!(と終わってから知った。笑
今日は髪も下ろしてて、帽子も被って、全然雰囲気違ってた!!!
そして、本人たちも言ってたけど、「今日のMC大賞はいただいたっ!!!」
ホント面白い。ホント面白かったよ♪
みんな、もう呑んでたらしいし。笑
最後は[Won't be long]これまたROCKで・・・笑
楽しかった!!!

転換の間、さっきまではなにかのPVみたいなのがスクリーンで流れていたと思ったら、
ふと見上げたら、若かりし頃の宙也サンではないですかっっ!!!
あれ?
この映像、観たことあるぞ・・・(ノ゜o゜)ノはっっ!!!
[STORY OF De+LAX]だよっっ!!!
流れてる音楽は違うんだけど、映像はDe+LAXが延々と流れてて・・・
morphの天井って高いでしょぉ?
だいたい2階部分あたりにその映像が流れていて、
でも観たいし・・・2列めあたりから2階程度の高さを凝視。
首が痛い痛い。笑
でも観たい・・・笑
一緒に観ていた友人と、「若いねー!」「カッコイイっっ!!!」「ココ好きなんだよねー」
とか騒いでたら、
隣にいた子たちが、「誰?」とか言ってて。笑
あははっ!
この人たち、今から出演するけども、みんな繋がるのだろーか?はて?笑

そうこうしているうちに、4番手。
あっ!!!Mayumiサンだっ!!!可愛いなー^^
1曲目は忘れたけど(汗、次の選曲にビックリでした!!!
[球根]ですよ。ハイ。THE YELLOW MONKEY。
帰ってきて調べたら、AKITOサンは吉井さんを尊敬する人ってトコに挙げてました。
ブログを見たら、真剣に音楽をやろうと思わせてもらった人(?・・・みたいですね。
なるほど。
そして、そして・・・「最後にスペシャルゲストを呼んで、演ろうと思うのですが・・・」
とAKITOサン。
「De+LAX、カリキュラマシーンのギタリスト、秀樹サンですっ!!!」
おぉぉっ!!!秀樹サン!!・・・あれ?今日はFLYNG Vじゃないのねっ!Σ( ̄□ ̄;)
どなたかのギターを抱えて登場です。
(きっと急遽決まったんでしょーね?笑)
しかも今日はラフなカンジ。
黒のシャツにGパン、靴もラバーソールじゃなく白のスニーカーでした。^^
「秀樹ー!!!」と叫んでたら、前の方が「どうぞっ」て最前を譲ってくれました。笑
ありがとうm(_ _)m
「De+LAXファンのみなさん、あの、歌詞間違えるかもしれませんが・・・」
と始まったのは、[WAR DANCE]!!!!!!!!!!!
条件反射ですよ、もぅ。いつものように、跳んでました。ハイ。
汗なんてかく予定は、今日はなかったのですが・・・ははっ
私的には、秀樹サンとMayumiサンが同じステージにいるのが、
とっても新鮮で楽しかったデス!!!

転換の間は、またさっきの続き・・・

で、客電が落ちたと思ったら、えっ?De+LAXの音だ???
[HEY BOY]じゃんっっ!!!(≧∇≦)
で、秀樹サン登場!!!
コレ、内緒の演出だったらしく、セッティングしてあった椅子に座るとすかさず、
「SEもう止めてください!お腹いっぱいですっ」って、秀樹サン。笑
ウケる。
と、ここで漫談(?)いやいや、
「さっきからロックンロールなBANDが続いてるけど、この辺でちょっと休憩ってコトで。
 お手洗いに行きたい人は行ってもらっていいですよ。呑みたい人は呑みながらで・・・
 ま、こんなもんだなーと聴いてもらえれば・・・」
 笑笑笑
「で、最近どう?・・・ってそんな話はいいって?
 さ、じゃ演ろう」
 笑笑笑
「はい、ややウケ!」
ま~た、秀樹サンってば!!!☆⌒(*^-゜)b

でも本当にね、ココで秀樹サンのゆったりフォークが入ったおかげで、
前後飽きもせず楽しめたのは、確かかなーと思う。
1曲目はアレですよ!アレ!・・・えーっと曲名はねぇ・・・調べておきます。笑
「♪長すぎた春ですぅ~」ってヤツ。^^;
([二十二歳の別れ]だそうです。)
やー、何気にグッときちゃってたのは内緒デス。笑
SEで[HEY BOY]聴いたからじゃないけど、
秀樹サン、歌上手くなったよねー(←失礼だが;;;
と、もっすごく実感できました。はい。
「これでグッと落ちただろー」って言うから
「落ちてないよ」って私ボソッと言ったつもりだったのが、
ボソッとじゃなかったみたいで・・・汗
「あ、落ちてないね、スミマセン」って、秀樹サン。
「この後も見たいBAND出るんだろーから、盛り上がっていきましょー!」
ィエーイッ!!!とオーディエンス盛り上がるも・・・
「別れの歌の後に盛り上がってってのも・・・ねぇ」と秀樹サン。笑笑

2曲目はね・・・ハイ、調べておきます。笑
[♪G・I・R・L GIRL FRIEND]ってヤツ。(「ガールフレンド」って曲)
これまたイイんだわっ!!!
この曲が終わった時、オーディエンスの中から「この曲すっごい好きっ!!!」って声。
一瞬驚いたような秀樹サンだったけど、嬉しそうだったナ。^^
「お客さんあっての僕たちなんでね・・・」って。

3曲目は・・・ホント知らないんだわ、私。フォークって。大汗
([YOU MAY DREAM]ですって!)
世代じゃないからなー・・・歌謡曲世代なんで。笑
でも、すごい良かった!!!この選曲、すっごく秀樹サンらしいなーって思った。
かなり響いてマシタよ、私。。。

一緒にセッションしてくれたのは、村上サンという人で、多分ZIZZ STUDIOの方。
元Do As infinityの伴 都美子サンのギターとかやってる人なんだって。
「何気に稼いでマス!!!」と紹介してた。笑
「僕も4日、9日と小銭を稼ぎに(笑・・・頑張りマス」と自己紹介(?)笑
ステージを降りる時、久しぶり(に見た気がしたんだけど・・・)
両手を合わせるあのポーズをしてたのが、嬉しかったナ。ふふっ

さてさて、6番手。
私は全員初めて観る方たちばかり。
(と思ってたら、ドラムの玉置哲也サンはMONKEY★SPUNKなんだ!
 カリマシの対バンで1度観てる・・・ハズ。汗)

元Cyan Beachの3人とMeGAROPAの2人のBANDだから・・・と
ステージ上でBAND名を付けよう!!!ってコトになって。
結局「シアンロッパ、今結成しましたー!!!」って。笑
「もちろん次のLIVEはありません。次の曲が終わったら解散します」って。笑笑
面白いーーー!!!
でも、演奏はカッコ良かった!!!曲は、3曲共Cyan Beachの曲だったのかな?
「自分で書いた歌詞だけど、5年も経つと忘れてんだよなー」ってカンペをチラリ。笑
Vo.tezyaサン、見たくれもカッコイイんだけど、歌ってる声ももちろんいいんだけどねぇ、
話してるあの低ーい声がものすごいイイんだわっ。

で、7番手はISSAYサンですっ!!!
ぅわぁ~、こんな間近で観たの初めてだよぉ~!!!
今日は黒革のスーツに黒のタンクトップのインナー。
とふと見たら、ゴローさんのギターにカリキュラマシーンのピースシールがっっ!!!!!(≧∇≦)
なんか嬉しくなってテンション上がっちゃいマシタっ。
曲は1曲は聴いたコトあったんだけど、解らないんですねー。爆
でも、先日ISSAYサンの声が好きじゃないかもって書いたけど、
こういう曲はよく似合うなーって思った。だから、何の曲だよ?ってね。大汗
ゴメンナサイm(_ _)m
(Iggy popにT-REX、Bowieのカバーだった模様デス^^;)

そして、宙也サンですっ!!!
また前の子が譲ってくれて、最前で観れました♪
SEはアレルギー?宙也サンの声だったよね。
これも、内緒の演出だったのかな?
やっぱり「もういいですっ」って。笑
フロアもパンパンだったけど、それは楽屋も同じだったみたいで、
「tezyaもさっき言ってたけど、楽屋苦しくって、
 ゆっくり演りましょー。ココでゆっくり演らせて下さい」って。笑
衣装は、黒のタンクトップに黒いレースのストールを肩にかけて、
下は和装っぽい布を巻きスカートっぽくしてた。(スカートだったのかな?
左の目元には、キラキラ光るシャドーをいれてて、相変わらずセクスィー♪
1曲目は椅子に座ってしっとりと・・・えっと、なんだっけ?爆
曲を思い出せない。知ってる曲だったのに・・・( ̄▽ ̄;A
([The End Of The World]でしたっ)
でも、泣けるほど良かったのだけは、覚えてます。思わず唸るね、アレは。

「こういうのは僕は選曲命なので・・・」と
次に持ってきたのはCAROL[涙のテディ・ボーイ]
そして・・・「中学生の頃、僕は剣道をやってたんだけど・・・」
オーディエンスの反応が薄かったので、「そこ、笑うトコ!」と宙也サン。笑
ジュリーを観た次の日、
「道場で竹刀を持って、マイク代わりに。
 ジュリーの真似をしたら、先生に怒られました。」
今日はホンモノのマイクで、ジュリーを歌いたいと思います。[許されない愛]
もー・・・宙也サンのステージは他の人とは全く空気が違ったんだよね。
と感じた。
素晴らしいね。ホント。
De+LAXで私は何を観てるんだ?いつも。大汗
こういう宙也サン色のステージって、やっぱたまらなく好きですっ!!!
次はザ・ピーナッツの曲。([情熱の砂漠]だって)
最後は森進一の[東京物語]
昭和ヘクトパスカルズで2度聴いたこの曲。ROCKだわぁ~!!!笑

宙也サンのステージが終わると、フロアには[Are You Happy!]が流れて・・・
なんか嬉しくってぇ~~~♪♪♪

もぅ、この時点で相当お腹いっぱい!!!
喉も渇いたし、ドリンク飲もうとバースペースに出ると・・・
「次、BOφWYらしいよ・・・」と、知り合いのSTAFFサンが!Σ( ̄□ ̄;)
これ、ドリンク飲んでる場合じゃないよね?ってコトで、
フロアに戻る。笑
後ろの方で見てたけど、面白いっっ!!!
もう、忠実にコピーしてて!!!演奏だけじゃなくて、そのスタイル、ステージングもっ!!!
本人も自分のHPで言ってたけど、ホント物真似だねっ(* ̄m ̄)
Vo.Mサンは髪立てて、メイクしてて、時々照れ笑いをしながら、氷室の真似を忠実に。笑
「ココは六本木ダゼっ」とか、メンバー紹介もBOφWY風で。笑
「ON Drums 高橋魔太朗! ON Bass 松井DEN松!
 サイコーにカッコイイギタリストです。布袋星人! 俺がMろ京介です!」って、
ウケるぅぅぅ~~~~!!!
面白過ぎて、腹抱えて笑えマシタ(T▽T)アハハ!
「DEN松は動きたくても動けません。(魔太朗)は今日サングラスを忘れました。
 (布袋星人のギターを指して)これガムテです。」って!爆笑
黒いギターに白いガムテで幾何模様を作ってあるよっ!!!

曲は[IMAGE DOWN][BABY ACTION][NO NEW YORK]の3曲。
またこの選曲が私は良かったと思うわっ!!!
最後、「We Are BOφWY!!!」って去って行った彼ら。笑
もう、楽しすぎた!!!!!

どこを切っても楽しくて楽しくて、あっという間に過ぎた時間。
また来年も是非是非参加したいなーって思いマシタ。

すんごい長くて、スミマセンm(_ _)m汗

*ピンク文字は、後から追記分デスっ。