春休み企画★キッズ講座開催レポ.◌܀ | こちこち@大阪八尾市のロハスな雑貨屋のブログ

こちこち@大阪八尾市のロハスな雑貨屋のブログ

ママがうれしい!地球もうれしい!自然派食品・雑貨とレンタルスペースのお店のブログです。お店の情報を発信しています!

こんにちは◡̈
いつもご利用ありがとうございます^^


ママがうれしい!
地球もうれしい!
自然派食品・雑貨とレンタルスペースのお店

cochi-cochi スギチカです。




3/25㊊
紙コップマフィンの会

開催致しましたー♪




みんなとても積極的で
順番に、協力し合ってマフィン作りが出来ました𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀
器用に卵割りしてくれたり、力強く泡立て器をまわしてくれたり、大さじではかりいれてくれたり𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀
*
そしてなによりクッキングは
非認知能力を養うのにももってこいなんです!


参加して下さったママさんが撮ってくださいました⸜⌄̈⃝⸝‍
(写真掲載許可頂いております)





*
今回のレシピ
・ホットケーキミックス(おやつこ)
・卵
・牛乳(豆乳でも可)
・ヨーグルト
・砂糖(ココナッツシュガー)
・オイル(なたね油)

トッピングには
泡立て器の使わない簡単ホイップを!

・生クリーム
・イチゴジャム

できるだけ体に優しい素材で
頑張り過ぎないレシピ𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

体に優しい生活をstartさせたい方には
調味料から変える事をおすすめしてます( ¨̮ )

食材を有機や無農薬に切り替えるのもよいですが
なかなか難しい、、😓
近くのスーパーや八百屋さんではなかなか
出会えないのが現実😭


有機・無農薬のものを買いたい方は
個人的にはコープ自然派さんオススメ!!


ですが、、、
週に一度などと決められていて
頼み忘れるとアウト!ですよね😅
(現に私がよく頼み忘れるのです😭)

油や調味料から変えていくと
そこまで食費をあげることなく
自然な食生活に近づけます𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀
*


今回使ったものをご紹介𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

ホットケーキミックスは
原材料がシンプルで
親子クッキングにもイチオシのおやつこ


おやつこ
300g  388yen

 オイルは
コープ自然派さんの
遺伝子組み換えでない なたね油!

海外産のなたね油はほぼ遺伝子組み換えなので要注意です!


お砂糖は
ココウェルさんの
ココナッツシュガーを使用しました𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


ミネラルたっぷりで
低GI値!(GI値35)

パン作り、お菓子作りにもオススメですー♪
250g  918yen


トッピングには
生クリームとイチゴジャムを
密封容器にいれて
シェイク!シェイク!


みんなに1回ずつしてもらって
ホイップも完成ー!

マフィンのやき時間には
手作りピックもつくりました♪

「マフィンつくってたのにいきなり工作やな!」
との的確なツッコミも、頂きました♪(笑)


完成後は
みんなで楽しくいただきました𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

友達と一緒に何かをする経験って
ほんとに大事で
将来につながる力です𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

初めましてでも
子ども同士化学反応を起こして
おもしろい空間に!!𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

そんな場所にもして行きたい
キッズ講座⸜⌄̈⃝⸝‍

普段は未就園のお友達が来る
こちこちレンタルスペースですが、
2019年のゴールデンウィークは
キッズも楽しめますよ!!

4/27㊏こちこち市(詳細は下記をご覧下さい↓↓↓)
4/30㊋Studio chouchou 福田友巳先生による

気になる方はチェックしてみてください♪







子どもたちの本能を刺激♩
今月もいろんな親子クラス開催中です⑅◡̈*

ぜひ遊びに来てくださいね♩

↓↓↓↓↓↓↓↓↓





___________________________________

この度、春に

2度目の【こちこち市】開催致します!!

*

*




0~3歳のbaby&kidsとそのパパママお兄ちゃんお姉ちゃんに楽しんでもらえる会となりますように𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

*

前回は初めての開催でありましたが、

のべ約200名様の方に各ブースでたのしんでいただけました⸜⌄̈⃝⸝‍

*

今回も

✐子どもがいるからこそ楽しめる

✐お子様の成長を喜べて感じれる

*

そんなイベントを目指します♪


【こちこち市 】

2019/4/27(土)

10:00~15:00

*

自然派食品・雑貨とレンタルスペースのお店

cochi-cochi  @cochicochiyao *

出店者様一覧はこちらをご覧下さい( ¨̮ )𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

*

ゴールデンウィークの初日、

ぜひ遊びに来てくださいねーー⸜⌄̈⃝⸝‍


---------------------------------------------------
1F  自然派食品・雑貨のお店
2F  レンタルスペース
実店舗オープン日についてはこちらをご覧ください☆
オンラインショップ始めました!
ゆっくりですが、商品UPしていきますので
お付き合いくださいませ🙇‍♀️




{0C354B6A-C1A4-4949-A4C0-7702775AEF3F}



~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~
cochi-cochiのレンタルスペースのレッスン♪
参加者受付中♪



11、27日はファミリーロードのお逮夜市です☆
2階レンタルスペースでは親子クラスをはじめイベントを行っています*

随時イベント更新中です♪


~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~


 <2階レンタルスペースご予約・お問い合わせ>
072-951-2673

 

 

大阪府八尾市本町5-4-14
ファミリーロード内(さのかわ南通り)
近鉄八尾駅より徒歩10分

Facebookページあります♪

では随時情報発信中です◡̈

ホームページもできました‼︎

是非フォローしてみてください☆


読者登録してね