訪問してくれたかた

ありがとうございます

こんにちわ、cochibinです^^

今回は読まなくて良いです。

反省文なので、

今朝は失敗してしまいました。

現場へ向かったまでは良かったのですが、最寄りの駅まで到着し

上着を着ようと思ったら・・・

ない
半世紀近く生きてきましたが

仕事着を忘れるなんて

とほほ・・・

初めての失敗

へこみました。

とりあえずやる事やって、あとはお持ち帰りで作業すすめますってことで

帰っちゃいましたが、

幸い稼働前で良かったです。

良くないけど・・・

反省です。

・・・・・

話は変わりますが

日曜日にiphone by Au

を買いました。

ドコモ(16年)からの乗り換えです。

廻りがAuユーザーが多いので

Au通し1:00~21:00までは無料なので

思い切って変えました。

最初はまったく使えませんでしたが

設定していくうちに慣れました。

今日もう1台交換するので

設定方法をメモしておきます。

あくまで自分用なので勘弁してください。

Au版

まず、iphoneのメール設定からです。

最初に、iphone画面の

吹き出しマークをクリックし

宛先に『#5000』 本文に『1234』

を記入して送信します。

メッセージが返ってきますので

それをクリックすると

メール設定が始まるのでガイダンス通りに

作業をすすめると(新規・変更作業共)

メールアカウントとユーザーIDとパスワードがもらえます。

これはメモしておいて下さい。

次にメール登録

iphone画面の設定をぐりぐりすると

設定画面が開きます、

『メール/宛先/カレンダー』をぐりぐりします。

そうすると『アカウントを追加』があるのでぐりぐりします。

次に下の『その他』をぐりって

『メールアカウントを追加』ぐり

そうすると『新規アカウント画面』になるので

先ほどメモした内容の中の

名前(表示したい名前) 例)cochibin
アドレス メモしたもの 例)cochibin@piggtyuu.com
パスワード メモしたもの

を入力すると
受信メールサーバーと
送信メールサーバーの設定欄がでてくるので
先ほどメモした
ユーザー名とパスワードを記入します。

これでメールが使用できるようになります。

次にAppleのHPのiTunesへ行ってください

今すぐダウンロードを ぽちっとクリック(メールアドレスは書かなくてもよいです)

ダウンロードしてください。

ダウンロードしたら実行してすべて許可してインストールしてください。

インストール完了です。

iTuneを立ち上げます。

左側のタブに

STOREの中のiTune Store があるのでクリックすると

右上にサインインがあるのでクリック

新規アカウントをクリックすると

規約サービス→同意にチェック→続ける

メール:新しいAppleIDとなるメールアドレス(任意PCメール可)

パスワード:好きなPASS 確認PASS

質問:あなたはタコを信じますか?(任意)

回答:信じます(任意)

生年月日:あなたの

電子メール案内 いるかいらないか?

続けるをクリック

次に支払方法を入力します。

クレジットカードを選択し番号入力 コード番号は裏面の最後の3ケタ

有効期限

請求先住所等を記入

書いたら 下の続ける

確認メールが行きますので確認してください。

今すぐ確認クリックし

HPが開くので先ほどのID(メールアドレス)と

パスワードを入力すれば完了となります。

これで準備はOKです。

次にiphoneとiTunesの同期です。(あと少し!)

iTunesを立ち上げてサインインします。

USBとiphoneを接続します。

そうすると

デバイスのところにiphoneが表示されるのでOKです。

終了です。

あとは好きなアプリをiphoneからでも

パソコンからでもダウンロード可能です。

パソコンの場合は接続してから行ってください。

補足ですが

iTunes経由で自分の持っているアルバムとかも

取り込めるので便利ですよ。

以上のわかりやすいHPはこちら

あとピグ中アプリはこちら(アメピグができますwww)
ライフの収穫ぐらいならカクカクだけどできました。

おしまい^^(文字だけですけどぉ~すんません)

・・・もう一台これからもらってきます。