不法投棄! | ちょめごろう王国

ちょめごろう王国

現在、宮崎市内で
知り合いの方の預かりさんをしたり、
個人で愛護活動をしていますっ!

おうちのこたちも
わんこ8匹
にゃんこ5匹います(。❁ω❁。)

最年長は、
わんこ(豆柴)リーヤさん18歳くらい

昨日帰宅すると、

ん??
見知らぬごみが…。


絶対に、燃えるごみの袋を
使うのでおかしいなーっと思って
ばあちゃんに聞くと
朝勝手においてあったとよ。
市役所に電話したら、そのまま触らず
おいといてください。調べにくるのでって
言われたから、さわらんでおいといてるとよー
」って。

いや、ちょいまて!!
連休中だが、いつとりにくるんだー!?

っとふと思い、再度あたしから
市役所に電話をしてみると

連休明けの水曜に
とりにいくので、そのまま置いといて下さい


いやいやいやいやいやいや。
こんなでっかいごみ
家の門の前におきっぱなしですかー!?

それもいうと、
じゃあはしっこのじゃまにならないとこに
おいといてもらえますか。
水曜じゃないととりにいけないんで。


取りに来て、調べるって。
その間に、犯人に持って帰られたら
結局犯人分からないままだし。
プラスで「ここゴミ捨てていいんやー」で
ごみ捨てられても困るし。

その上、うちは庭にわんこを放流するので、
庭にはもちろん入れられないので。

市役所ではお話にならないので、
とりあえず警察に通報!!

外から見えるところにあった某宅配業者の袋の
送り状は、もちろんはがしてありました。

!!

食べカスであるパックと一緒に入っていた
小分けにされたビニール袋に
送り状がはがされてないものが…。

近所のアパートの人でした。

このアパートが借りてる駐車場も
本当ごみがあっちこっちに捨てられてたり
段ボールでごみを駐車場に放置してたりするから
同じ人だとは思うんだけど。

検挙も…って話だったんだけど
別に何をしてほしいわけではないし
こんな大きいごみが置いてあるのも初めてだから
とりあえず人んちにごみを捨てるなっていうだけだから。

ってことで注意しにいってもらって
ごみをその人に返しにいってもらっただけでしたが…

2度目は許しませんよパー

虫も湧いてたくらいのごみ袋だったから
よっぽど捨てたかったんだろうねー。
だったら、ちゃんと有料のごみ袋買って捨てればいいのに!!

こんなことでも丁寧に対応してくれた
ポリスメンに感謝です!!