今日は息子の6歳のお誕生日でした☆
朝、幼稚園の先生にも「今日はお誕生日だね!おめでとう☆」って声をかけていただき
手作りのおめでとうワッペンをつけてもらいました^^
そして何より、今日ははじめて息子が自転車(補助輪なし)に乗れました!
園が終わってから、みんな3時ぐらいまで自由に園庭で遊んでいるのですが
息子が「ママ!見ててな!」と言ってスイスイ運転しているところを突然
披露してくれたんです。
ええ~~っΣ( ̄□ ̄|||) 乗れるようになったん!!!すごいやんっっ!
全く乗れそうにもなかったのに・・・。
目頭が熱くなりました。
今日は朝から一生懸命何度も何度も練習をしていたそうです。
しんどいことや辛いことに自ら立ち向かい、一人で頑張って練習していたことを
先生に聞いて、ホンマに泣けてきました(/_;)
いつも担任の先生や園長先生、養護の先生が暖かく見守ってくださり
「今日はコキくんこんなことをして、ここまでがんばったよ!」って事細かに報告してくださるんです。
精神的な力強さがつくように、日々励まし、本当に暖かく守ってくださっているんだな・・・って
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私にとっても息子にとっても生涯忘れることのない感動の日になりました。
これからも失敗を恐れず、自信を持って
いろんなことに果敢にチャレンジしていって欲しいな~と思いました^^

自転車繋がりですが、遂にわたくし、ママチャリ(子供乗せ)デビューしました(遅)
と同時に、電動アシスト自転車デビューも果たしましたぁ~!
坂が多い町なもんで、めちゃくちゃ実力発揮してくれてます。
アシスト乗ってる人めっちゃ多いです。
幼稚園にとまってる自転車ほとんどアシスト付きです。