休養日!

 

4日目は安東市を目指します!

安東市は洛東江自転車道の起点ですが、韓国縦断(ソウルー釜山)的には外れたコースなので、正直パスするか迷いましたが、もう2度と来ることも無いだろうからと思い、寄る事にしました。

宿泊した聞慶市からは90㎞程度ですが、このエリアは手頃なホテルが無いので安東で泊まり、サウナでも入ってゆっくるする事にしました。

 

      

      南下して釜山へ向かう事も考えましたが、折角なので安東

      に寄る事にしました!

 

安東に向かうルートは店も無く、民家もまばらな所を延々と60㎞くらい走ります。

一般道を走るとコンビニが有ると思うのですが、郊外のサイクリングロードを走る際は非常食を常備しておかないと昼食難民になっちゃいます。

 

      

     何の変化もない所を延々と走るのははっきり言って辛いです(笑)

     

      

     安東到着!今日はサウナでゆっくりして疲労回復に努めます!

 

      

安東名物のサバ定食です!こんな内陸部でサバ?と思いましたが、京都の鯖街道的な感じかな。

発酵する直前に塩漬けにするらしいけど、身がふっくらしてめちゃ旨かったです。

 

本日の走行92㎞