今日は、台東まで走りますが、距離が60km と短いので、休養日ということにして、温泉入浴とバイクメンテナンスを実施。


台東近郊の知本温泉

台湾の温泉は水着がいると言うことで、用意してたのですが、水泳帽も必要とのことで50元で買わされました。
温泉というより、野外温泉プールみたいな感じです。

温泉で2時間くらいのんびりと過ごした後、台東のGiantShopにてバイクメンテナンスを実施。


実は昨日気づいたのですが、前タイヤの中央部に亀裂が入ってる部分があり、日本に戻ってから交換しようと思ってたのですが、台湾製のタイヤなので、日本で買うより安いのではと考え交換しました。


1,750元だったので、日本円にして8,400円程度。
1,000円位、日本で買うよりやすいです。
(今は円安なので、メリットがすくないですね。)

心配事項のタイヤも交換したので、安心して環島続けられます。