祖父母に一番喜ばれたことは何でしょうか?

 

去年も書いて(入力)してますが

私が就職したことでしょうか。

 

高校を卒業して就職をして定年まで同じ会社でした。

しかし、転勤はありました。

会社は同じでも

何度か全く違う仕事に就いてます。

そのたんびに苦労はした。

最後の勤め先は鹿児島でした。

(住むには鹿児島はよいところでした)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も朝5時過ぎに起きて
ターちゃんと散歩に行きましたが
早朝から蒸し暑い。
全く暑いです
もう、9月中半なのに何でこんなに暑い凝視のでしょうかはてなマーク
 
温暖化ですか?
 
ネットから
 
今は氷河期に向かっている。
地球は何度も高温低温を繰り返している…
と言う。
 
 
外国は全てを電気自動車にすれば
温暖化は解消するようなことを言って
 
此方もネットの画像
ほんまかいな
これ以上言わんとこ
 
 
ほんとうにそうなら
1933年(昭和8年)の古い歌

 

 
まぁ、これだけは言えますね。
僕は1960年代生まれですが
当時の夏はこんなに暑くは無かった。
 
夏休みの宿題なんかは
 午前中の涼しいときにしておきなさい
と言われたもんです。
 
真夏でも
午前中は涼しかった。
 
 
この頃は猛暑は無かったんだろうね。
昭和37年頃の私とお母さん。
 
同じ年代に撮ったと思われる従姉と叔母さん。
 
 
 
 
今日も
早朝(5時半頃~)と
夕方6時頃ターちゃんを連れて散歩に行くが
暑いのなんの😣
 
ターちゃんも暑がって
家に帰るなり洗面器に入れた水をがぶ飲みします。
 
まだ、シャンプーして間が無いから
毛はサラサラニコニコ
 
 
 
そして不思議なことに
駐車場には
何の種もまかないのに
花咲いた。
 
此処に花が咲いてます。
草取りはしてません。
 
此方にもね。
 
 
 
 
 
 
 
ではまたね。