あなたが健康を願う人はだれですか?

 

ターちゃんと自分^^;です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
健康維持のため
歯科に行きメンテナンスをしました。
 
定期的に歯科に通い
虫歯の検査に歯肉の状態と歯石取りです。
 
今回は歯肉が少し腫れていたので
歯周ポケットの奥深くの清掃をしました。
 
歯槽膿漏を患い30数年。
歯科は2代目のところに行ってますが
家から遠い。
 
最初の歯科は数年前に
先生の体調が悪くなって息子さんが開業している歯科に通うようになりましたが
聞いてみました。
 
その後、先生のお父さんの体調はどうですか?
 
・・・
はい、父は亡くなったんですよ。
 
 
驚き・・・
驚きました。
僕の歯を30数年間も診てくれたのに。
今も1本も抜歯せずにいられるのは
先生のお陰と感謝してたが…
 
最初は50までに何本残せるかねぇ。
と言っていたのを覚えてますが
62歳の今も全部残っていますよ
と感謝したいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話はガラリと変わりますが
今、早朝にテレビを観てます。
 
放送日1976年11月5日~
 
プログリンクしているゴン太さんから教えてもらいました。
ゴン太さん
ありがとう。
 
 
私が中学2年生の時のドラマなんですが
毎週観てました。
約50年近く前のドラマですが
今も大体ストーリーは覚えてます。
確か?飛行機の中で手術するシーンも有ったと思いますはてなマーク
 
足を負傷して車椅子状態になった主人公が
リハビリをして元に戻るのですが
その内容が昭和的で感動します。
 
今、再放送で観ている人凝視の多くが
60~70歳代かと思いますが…
 
 
その中でも、はまり役というか
良い演技をしているのが
中条静夫さん(1926年-1994年)
 
主人公大山友子(山口百恵)
のお父さんの役を演じてます。
中条静夫さん
当時は50歳前後だが
迫力満点!
 
 
 
中条静夫さんは戦後、大部屋俳優としてデビューしますが
本格的なレギュラー主演は40歳をこえてから。
 
「ザ、ガードマン」←知っている人いる^^;?
と言うドラマでレギュラー出演してました。
主役は宇津井健さん。
 
晩年は
あぶない刑事の課長さんも演じてましたね。
 
ガミガミ親父
もこれ程、似合う人も珍しいです。
 
 
 
 
 
 
 
朝と夕方ターちゃんの散歩に行きました。
 
まだまだ暑い日は続きますが
夕方の風はほんのりと暑さが和らいだかな?
といった感じです。
 
 
 
今日も朝5時に起きて散歩に行きましたが
6時過ぎには暑くなりました。
 
 
 
 
 
 
 
おわり。