お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて下さい!

 

私もここ数年、酒は飲んでいないので

よく分かりませんが

無難なのは柿の種(柿ピー)、枝豆

位でしょうか?

 

会社勤めをしていた時は

毎年この夏になるとビアガーデンに行ってました。

会社の帰りに、又は友人と。

ビアガーデンに行くと色んなおつまみも有りますね。

焼き鳥にタコ焼き・・・

 

昭和の頃は、岡山会館の屋上でよくビールを飲んでましたにっこり

 

ネットの検索から

在りし日の岡山会館

 

昭和36年(1961年)施工の古いビルでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
それと今日はスヌーピーの誕生日なんですね。
 
私が以前に愛用していたスヌーピーの
腕時計です。
 
壊れていたので
修理しました(30年ぐらい前)
 
それに、小学生くらいの時に
スヌーピーの漫画(アニメ)を見ました。
 
スヌーピーの声(アフレコ)は
俳優の玉川良一さんかと思ってましたが
違ってました。
 
玉川良一さんは
スヌーピーではなく
( ☉_☉)ドルーピーでした。
 
※スヌーピーの声は
原語版流用だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
お母さんの四十九日も終わりました。
手続きなどは葬儀会社に任せましたが
何だかあっという間に終わったという感じです。
 
葬儀場の豪華な弁当です。
刺身や天ぷら、サザエまで有りましたよだれ
 
 
私が普段食べているお弁当です。
デュオで200円ビックリマーク
(近頃は食欲減退なんでこれで十分です)
 
後は夏の塩分補給に梅干し2個と味噌汁
それにお茶をがぶ飲み。
 
 
 
最後に
ターちゃん夕方の散歩。
 
日陰は無く暑い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり。