お気に入り(行き付けの)のスナックはありますか?


そう言えば

会社を辞めてから(定年退職)

スナックに行ったことはありません。

アルコール類は飲んでません。


理由は簡単です。

単に会社の飲み仲間がいなくなったからです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日(昨日)もお父さんが入院している病院へ行く。

手続きやら入院時の準備品等の
買い出しなどやっと終わった。
後は見舞い時間に顔を見るだけ。

家に帰宅すると
😲❗嘘やろ
と、思わず言ってしまいました。

今度はお母さんが倒れている。
起き上げようとしたら
何を言っているか分からない。
呂律が回っていないような感じでした。

又、救急車を呼びました。
三日前にお父さんを救急車で運んで
今度はお母さん。

救急隊員も三日前と同じ人。

意識はありますがやっぱり
何を言っているか分からない。

救急車でお父さんが入院している病院と同じところへ運びましたが
ターちゃん🐶はとりあえずリードを2本
ソファーの足につけて留守番してもらいました。
ターちゃんも一緒に来ると言うので😭

お父さんは部屋で転んで骨折したが
お母さんは脳梗塞でした。
何時、退院できるかわかりません。
しかし、呂律が回らないのは
治っていた?

またまた入院手続きをする。
これから当分通わなければなりません。


こんなことを思ってはいけないんだか
家に置いてきたターちゃんが
心配で心配でなりません😣
ターちゃんは留守番の経験が無いから
寂しがっているに違いない。

入院手続きを終えたら
直ぐ様、家に帰りました。
ターちゃんは初めて独りにされたから
ソファーにくくりつけたリードを外すと
僕のとこに飛び込んできた🥹

そして、何時ものコースを散歩するが
途中で休憩する時、10分ぐらい休憩して水を飲ませて帰りますが
今日は1時間ぐらい?
ターちゃんはジッとして動かなかった。

初留守番は寂しかったのだろう。


ではまた。