老後の趣味にしたいことはありますか?

 

大体何歳から老人なんでしょうか?

 

東野英治郎版の「水戸黄門」では

ご隠居様は60歳となっているみたいです。

ドラマの中で本人が言ってました。

わしゃ60だが

 

ならば、僕はもう老人(62歳)なんで

今を考えないとダメですネガティブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今後は車の運転を徐々に減らして
必要なとき以外は車に乗らないようにしたいです。
 
 
 
最新中古車研究
昭和35年(1960年)発行の
当時としては珍しい中古車の本で
クルマのオーナとなった時の維持費や
故障をした時、幾らくらい必要か?体験談など書かれてます。
 
 
1948年型パッカードのハンドルを握る60歳のカクシャクとした老人が
あまりにも維持費がかかるのでスカイラインの新車に買い替えたら
維持費はグッと安くなった・・・の体験談など
※昭和35年当時、スカイラインの新車が買える人は金持ちですが…
 
 
 
話は元に戻りますが
自分も若い頃は
何の用事も無く深夜に起きて凝視はてなマーク車に乗り
バイパスを走ったりしていました。
 
クラウンに乗る前に乗っていたデボネア(三菱)です。
もう、40年近く前です。
夜中に布団から起きてこの車に乗って
深夜ドライブを楽しんだものでした。
 
現在は深夜ドライブ等はしていません。
 
 
 
 
 
今はターちゃんと散歩に出かけるのが楽しみです。
 
 
 
帰ったら秋田犬保存会より会報誌が届いてました。
 
 
 
読みごたえ有りますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり。