アロエヨーグルト好き?嫌いどちらですか?

 

好きでも嫌いでも有りません。

 

しかし、ヨーグルトはあまり食べませんね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は17歳の時からのっている豆バイク セルペット80に乗って
近所を走りました。
 
 
あまり綺麗なタンクではありませんが
オリジナル重視でニヤリ
ガソリンも満タンにしました。
 
キックでエンジンを始動します。
 
スズキのマークが入ってます。
ゴム製で60年近く経ってますが
不思議とゴムの劣化はありません。
 
原動機付き自転車の鑑札?が
さりげなく。
 
ここまでは良かった。
 
早速、何時ものように出発して
ひと山超えたところで道路工事。
 
止まった。
 
左足がくぼみに入りました。
コケました┐(-д-`;)┌
 
立ちゴケです。
 
90度以上ひっくり返り転びましたが
何故か?起き上がれません。
 
もう、歳だな
 
と痛く感じました。
 
 
工事現場の人が寄ってきて
 
大丈夫ですか
 
大丈夫です
 
豆バイクを起こしてもらう。
 
起き上がって礼を言い
その場を立ち去りました。
 
転んだときに満タンにしたガソリンが溢れてしまいました。
 
ガソリンを吸いすぎてキックでエンジンをかけようにも
かかりません。
 
しばらく経ってエンジンがかかりました。
 
 
せめてもの救いは
40年以上共にしたセルペット号にケガはなかった。(良かったえーん)
 
私が怪我をするのはかまわんが
セルペットにケガさせたら申し訳ないです。
 
ウインカーやライトが割れたら部品がないからね。
(予備は持ってます)
 
旧車に乗ると自分のことより愛車が気になります。
 
 
 
久しぶりに立ちゴケしました。
大昔にホークⅡに乗って立ちゴケしました。
それ以来です。
 
停止するときは、十分気を引き締めることにします。
 
何時かはCB450かメグロスタミナを買おうと思っているが
大型バイクに乗る気分が少し失せました。
 
帰ったら
膝をケガしている。
 
アロエ軟膏が有れば
塗っておこうと思いました。
 
 
 
おわり。