自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

 

ハッキリとは覚えていませんが

おじいちゃんが18インチの補助ゴマの付いた自転車を買ってくれました。

(小学1年生位)

 

そして、補助ゴマを取り外して

乗りまわしていました。

自転車なら行動範囲が広くなりました(∩゚∀`∩)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

その後、自転車は妹に下げ渡して

新しいサイクリング自転車を買ってもらえる事になりましたが・・・

 

当時のサイクリング自転車は

ヘッドライト2つ

電子フラッシャー

5段変速

電子音のブザー

ディスクブレーキ

補助の空気入れ

 

は標準装備でその他に

スピードメーターやラジオの付いたのも有った。

 

残念ながら小学生の私はそんな流行は全く

興味はありませんでした。

 

むしろ(・ε・ *) お父さんが乗っている

ノーリツの古い自転車に興味がわき

貰いました。

 

(画像はネットから拝借しました)

こんな感じのタイヤ以外は鉄で出来た古く重たく

ゴツイ自転車です。

 

これに乗りまわしていました。

 

友達からは

 「変わった自転車だね」

と言われた。

 

私の古物趣味はこの辺りから始まっていました。

 

岡山に引っ越しをするときに処分しました。

 

又、ノーリツ自転車に乗りたくなりヤフオクを徘徊するが

見つかりません。

残念です(´・д・`)。

 

自転車に関する歌と言えば

小坂一也の青春サイクリングですが

あえて

轟由起子さんの

お使いは自転車に乗ってを選んでみました。

 

 

レコードは持っていたと思うのですが

今すぐには見当たりません(ニッチクレコード)

大変古い歌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた