みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

 

 

最初に携帯電話を持ったのは24年位前です。

探しました(。ゝ∀・)ゞ

 

パナソニックのP?です。

 

 

 

 

 

 

もう使う事はできません。

 

この後はP203だったと思う。

 

当時は単なる移動電話でその他の機能は

全くありませんでした。

 

電池の持ちも悪く毎日充電しました。

うっかり長時間電話をすると2万円以上の請求書も来ました。

かなわん(-。-;)

 

新しい機種にメール機能が付いてまた買い替えた。

今度はカメラ機能が付いてまたまた買い替えました。

 

ムーバからフォーマに機種変更した時は

中継局が少なく、ちょっとの期間だけ2台持ってました。

 

ワンゼグが観れるようになってまた買い替えた。

 

カメラ機能が高画質になってまた買い替えた。

(フイルムカメラはほとんど使わなくなりました)

 

スマホになって買い替えた。

最初は使い方に手間取りましたが、弄っているうちに

慣れました。

 

と思ったら(*・.・)新しいアプリが使えなくなり

又スマホを買い替えた・・・現在に至ります。

何だか移動電話に振り回されている感じだ(-д-`;)。

 

こんなに頻繁に買い替える「いどうでんわ」だが

メーカーは儲かっているだろう。

 

 

しかしながら便利になったことも有ります。

キャッシュレスで買い物は出来ますし

自動販売機も硬貨は必要としない事もある。

ナビもついている

音楽も聴けます。

 

近頃はガソリンスタンドのアプリをダウンロードして

バーコードを出せばリッターあたり2円程度値引きをしてくれます。

 

 

(*´・з・)不安な面もあります。

このまま機能が多くなりすぎて使いこなすことが出来なくなったら

もう駄目です。

(いや、現在も理解できない事が多い)

むやみに弄らない事にしています。

 

 

 

 

 

おわり