今日の朝がたスマホに電話が有りました。

起床してすぐでしたので寝ぼけて電話のとり方に慌てました(^ー^;)ゞ。

 

やっぱり、以前のガラケーの方が電話の機能は分かりやすいです。

 

「○○バイク店ですが長らくお待たせしてすいません。

 お預かりのセルペット80が直りました」

 

私は直ぐに目覚め出かける支度をしました。

 

代車で借りた自転車で行きます。

道のりは遠い。

 

 

とにかく自転車をこぎます。

最近の自転車はペダルが軽い。

 

高校生ぐらいの体力なら原付の30km/hは直ぐにでも出そうです。

 

 

やれやれ、踏切の警報が鳴りました。

 

 

どうも岡山は今だに国鉄時代の電車が多いらしい。

 

○○バイク店に到着しました。

吹け上がりの悪いのはオイル汚れ?

 

 

混合2ストエンジンはどうしても混ざりきれないオイルが

下の方やキャブに溜まってしまいます。

 

 

燃料フィルターも交換しました。

 

現在はドロっとした煙の出る赤オイルを使用してますが

今度から又、スズキ純正CCISオイルを使います(-д-`)。

 

 

今度は吹け上がりも何ら問題有りません。

40年乗ってますが免許返納まで乗るつもり。