インチュニブをはじめてから1年経過 | 2人の子供と。

2人の子供と。

外資系フルタイムワーママの日記です。子供2人。

過去は病院勤務。
シングルマザーになり、時間管理が自分でしやすい会社へ転職しました。

美容好き、小田切ヒロさんの大ファン♡



息子がADHDの薬をのみはじめてから
1年が経ちました。


服用して3ヶ月くらいは、インチュニブの副作用か、少し衝動性がでて手が出てしまったりしました。


服用量を少しあげた頃には、副作用で血圧が下がり、気持ち悪さや、自律神経の乱れ?か、腹痛や食欲不振が時折みられました。


ここで薬を辞めたい、と医師に相談したところ、血圧を上げる薬をのみ様子をみよう(メトリジン)


と、なり。


朝にメトリジン、夜にインチュニブ


の日々を送るようになってからは徐々に集中力がつくようになり、指示が入りやすくなりました。
(現在も、継続中)

にっこり

こういった治療をするのに最初はものすごく抵抗があったのですが


今、息子自身が過ごしやすくなった様子をみると本当に薬のおかげだな、と。



息子の良さが多動により隠れてしまい
他者からの注意で疲弊し親子関係までぎこちなくなった日々があったけれど、


今は2人で乗り越えた妙な絆ができました笑


にっこり

もしかしたら本当は
貴方はそのままでいい、と大きな器で見守ってあげられる世界に住んでいたら薬は必要ないかもしれないけれど



衝動により将来なにか起こすリスクを減らすことが、本人と私には必要だと思って治療に踏み込みました。


集中が持続できるようになった息子は

急に読書にはまり

毎日1冊本を読むようもなり、嬉しいかぎりです☺️



インチュニブの体験談のひとつとして書かせていただきました🐖